のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

Hope 5

右上の角が出来ました。
e0011235_1246289.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

年号も入れてしまいました。
これで今年中に終わらせる事確定?!(笑)





昨日は、上の娘の三者面談でした。
中三の娘、いろいろ言われるのだろうなぁと覚悟していったのですが...

まず三年になってからの振り返りをしてくださいと言われ、娘が言ったあと「そうだねぇ」で終わり。
私が言った後も「そうですかぁ」で終わり。
先生からはなかった...
こちらから「各教科から何かありませんか?」と聞くとやっとファイルを見て「○○と書かれてますね~」だけ。
志望校調査書も出してあるのに、初めて見ましたという感じで「そうですね~...(高校ガイドの本を見ながら)もうちょっと内申を上げた方が良いですね~」って...
そんなことはわかってるって!
知りたいのは現在の動向とか、志望校以外だったらどんな高校があるとか そういうことなんだけど。
「夏休み中にいろいろ見学に行ってみてね」って...
塾(受験系の)に行っていないと、すべて自分でやっていくしかないのね。

学校はあてにならない と思い知らされた日でした。
[PR]
by yama0163 | 2009-07-09 13:09 | クロスステッチ