人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

七五三

今日は友の七五三でした。
この日のために買い物やら、連絡やらでなんとなく落ち着かない日々でした。
着物も髪飾りもすべて本人の選んだもので、私の意見はすべて却下されました。(T_T)
まぁ、私が着るわけじゃないし良いんだけど、この娘は着るものにはとってもウルサイ!
私が着るものにも注文つけてきました。
「スカートで~、きれいなのにしてね。ちゃんとしたのならいいから♪」って...
(誰に向かって言っとるんじゃ~!)と思いながら「これならいかがでしょう?」とセミフォーマルなスーツを見せたら「う~ん、(と一応考えて)いいよ」とお許しがでました。(-_-;)
旦那さんには「ちゃんと七五三までには髪染めてね!そうじゃないと一緒に写真撮らないから!」と...
娘には弱い旦那さん。ちゃんと染めました。

そんなすったもんだの末の七五三。
着物を着ていた時間は2時間でした...
by yama0163 | 2005-11-04 00:31 | 日常