人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

強くなった~

海は2年生の後半から4年生の前半までいじめられることが多い子でした。
その頃は黙ってじっと耐えていた子ですが、今ではずいぶんたくましくなりました。




その1
海はメガネをかけています。
今も昔もメガネをかけている子に言うからかいの言葉は、「メガネザル」。
ちょっと前まで無視はしていたものの、やっぱり傷ついていた海。
最近は、「私がメガネザルなら、あんたはただのサル!どっちが希少価値あると思ってんの?!」と。

その2
海のクラスの担任は大学出立ての新任の先生。
未熟な部分もありますが、何事にも逃げない姿勢は好感が持てます。
そんな先生と生徒でそれぞれ交換日記をしています。
個人面談でその話しになった時、海は心理テストを先生にしているらしい。
その結果を日記に書く前に、「へ~、先生ってそういう人だったんだ~」と言うらしい。
先生曰く、「気になってしょうがないので結果を知らせて欲しいんですけど...」
先生をからかうようになったなんて...(笑)

その3
最近ある特定の子(男の子)とふざけて叩き合ったりしているらしい。
「ふざけていても怪我などにつながることもあるので暴力はやめるようにしてください」と先生に言われた。
「言っておきます!」と答えた私に先生は「ちょっかいを出すの男の子なんですが今のところ強いのは海さんなんですよ...」と。

はぁ~、ホント強くなったこと (-_-;)
by yama0163 | 2005-12-14 22:01 | 日常