人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

役員

今日は、午後から授業参観、学校説明会、懇談会と続けてありました。
4月の初めての懇談会に付きものなのが、役員決め。




私は、友のほうでのクラス委員になりました。
子供一人に付き1回はやらなくてはいけないので、二人とも小学校にいる間にしてしまおうと立候補しました。
他にも何人も立候補者がいたのでとってもスムーズに決まりました。
問題は海のほう。
6年になるとほとんどの人はもうやってしまっている。
やってない人に限って懇談会には出てこないものです。
まだやっていない人に連絡を取って、やってもらうようにするのは担任の役目。
とはいえ海の担任は2年目のまだまだ新人さんなので、どういう風に話しをするかなどの注意事項を懇談会に来ていたお母さん方から指導されていました。
来週の月曜日には各委員の正・副決めがあるので、それまでに決めないと...
決めることができるのかしら??
決まらないと今週中に臨時懇談会の可能性もあり?!
by yama0163 | 2006-04-17 23:37 | 日常