のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

ミシンが~

海の抱き枕(?)として使っているクッションが
小さいときから使ってたのでボロボロになっていました。
だいぶ前から「新しいの買おうよ~」と言っても「いやだ!」の一点張り。
あっちこっちほころびているのに...
しょうがないからカバーを作ってあげようと思っていました。
今日こそ作ろうと重い腰を上げてミシンを出してきました。




布の裁断もOK、しつけもかけたよん♪
さぁためし縫いして一気に作っちゃえ~
と思ったら...ジグザグ縫いが出来ない...
下糸が絡んでしまってる...なぜ~~!(T_T)
じゃ直線は?
上手くいくじゃな~い♪
もう一回、ジグザグに挑戦だ~
ダイヤルをジグザグに合わせて~
...動かない...
ジグザグ縫いの所までダイヤルが廻らない...
なんか空回りしてる...

はぁ~(-_-;)
なんせ20年以上前のだし、手入れもあんまりしていないしなぁ
ダイヤルの歯車の部分が磨耗しているだけのような気もするんだけど開けられないしなぁ。
縫い方の設定が出来ないだけなんだけど...
まぁ、直線だけは縫えるので、なんとかカバーは作りました。
新しいの買うべきかなぁ~
[PR]
by yama0163 | 2007-09-12 00:58 | 手仕事