人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

エコたわし

さすが師走、なんだかせわしない日々を過ごしています。
そんな中、ハーダンガー用の糸が足りなくなってしまったので買いに行ってきました。
糸だけですむ訳もなく...(笑)
目に付いたのが、エコたわしの本。
ぱらぱらめくっていたら、結構可愛い~♪
この時期、大掃除にも活躍するし~と言い訳しつつ、買って来ました。
早速、作ってみました。
エコたわし_e0011235_10391660.jpg

カップ型のほうは、持ち手の部分をかなり上に付けることになりました。
我が家の水道には指定通りだと引っ掛けられなかったので...(編みなおしは嫌だった ^^;)
イチゴ(見えるかな?)の方は、歯ブラシに付けて細かい所をお掃除するらしい。
娘曰く「松居棒みたいなもの?」ん~たぶん(笑)

すぐ出来上がるのでこの時期いいかも♪
ただ、すぐ使うかは疑問だけど ^^;
by yama0163 | 2007-12-21 10:48 | 手仕事