のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロスステッチ( 269 )

Hope 4

右下の角が出来ました。
e0011235_9301917.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

周りがつながるか不安&数えるのも自信がないので
周りを先に刺しています。
これで3辺が出来ました。
残る直線がつながるか?!
一応見たところ大丈夫なようですが安心は禁物だわ~
↑の角のモチーフ、チャートミスと思われる個所があります。
右上に向かっている葉っぱ(?)の部分が対称の葉っぱと違っています。
完成画像と照らし合わせるとシンメトリーになっていたので
画像と同じように刺しました。


Mirabiliaのフリーチャートが出ましたね。
今回のは今までとちょっと雰囲気が違う感じです。
[PR]
by yama0163 | 2009-07-06 09:43 | クロスステッチ

Hope 3

先日のステッチ会で、大分進みました。
e0011235_96490.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

ステッチ会で布と糸について聞かれましたが、
その手の事に記憶力を発揮できない(他の物もだけど)私はしどろもどろ...
で、覚書として書き留めておきます。

布 : Silkweaver "Cinnamon Roll" 28ct Cashel Linen
糸 : DMC "3799 BLANC"
サイズ : 212×204
[PR]
by yama0163 | 2009-07-03 09:21 | クロスステッチ

Hope 2

ちょこちょこ刺しているのでいくつかモチーフが出来ました。
e0011235_9123658.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

白が入ってちょっと印象的になりました♪
全体的に暗めのなので白が映えます。
ちょっと気になるのが、花のモチーフ。
左右対称ではないのでなんとなく違和感があります。
こういうものなのかしら?

More
[PR]
by yama0163 | 2009-06-26 10:03 | クロスステッチ

Hope 1

新しいもの始めました。
e0011235_11173667.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

Quaker(?)というのでしょうか。
いまいちどういうものかわかってないんです(^_^;)
布を見ていたら刺してみたくなりました。
見本はムラ染め布に段染め糸を使っていますが
私は家にあったムラ染め布(大きさぎりぎり~)に糸はDMCで刺しています。
↑で使っている糸ともう一色、白が入ります。
白が入るとどうなるか楽しみです(*^_^*)
[PR]
by yama0163 | 2009-06-22 11:41 | クロスステッチ

The Rain Fell 完成

糸が届いて完成しました(*^_^*)
e0011235_11473846.jpg

"The Rain Fell"
Copyright Little House Needleworks 2008

布の色が上手く出ません(-_-;)
左の端っこの色(水色)がホントの色です。
カメラで見た時は大丈夫だと思ったんだけどなぁ~
光の加減なんでしょうねぇ。
画像では見えづらいですが、ちょこっと雨も降ってます。

次は、手持ち用に新しいものを始めてます。
(糸待ちの間に始めました)
大きめなのでのんびり刺していこうと思います。
[PR]
by yama0163 | 2009-06-18 11:57 | クロスステッチ

The Rain Fell 1

ハーダンガーもLittle Womenシリーズも完成したので新しいものを♪
e0011235_9114671.jpg

"The Rain Fell"
Copyright Little House Needleworks 2008

この時期に良いかなぁと思って刺し始めました。
糸は1色以外全部家にありました。
Crescent Coloursの糸も大分在庫が増えてきたかも(苦笑)

右の空いているところは文字が、左の傘の空いているところは女の子が入ります。
文字と女の子の服がなかった1色なので、今は糸待ちです。
明日ぐらいには来るかな?
[PR]
by yama0163 | 2009-06-15 09:23 | クロスステッチ

the Little Women Series 完成

このシリーズが完成しました。
e0011235_15482614.jpg

"Quilting"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

e0011235_15493618.jpg

"Baking"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

Quiltingの方は、段染め糸が上手くできませんでした...(-_-;)
服の感じもなんだか変だし、キルトもなんだかねぇ~
やっぱり色の感じを考えながら刺さなくてはいけませんねぇ。

全体は、こんな感じになりました。
e0011235_1555170.jpg

またまた、刺しただけ~になってしまいそうです(苦笑)

More
[PR]
by yama0163 | 2009-06-10 16:01 | クロスステッチ

the Little Women Series 2

こちらもちょこちょこ刺していました。
e0011235_9451759.jpg

"Reading"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

e0011235_9464429.jpg

"Gardening"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

季節も関係なく、4つを一枚に刺そうと思っています。
こちらのお嬢さん、目がFrench Knotsになってます。
大きさがそろわない~~~(>_<)
刺しなおしても、またまたそろわない...
妥協しっぱなしだわ。
[PR]
by yama0163 | 2009-04-30 09:54 | クロスステッチ

Winter In My Garden 完成

ずいぶんと放置してました...
ちょこちょこ針は持っていたので、こちらが完成しました(^^)
e0011235_12374098.jpg

"Winter In My Garden" by Nora Corbett
Copyright © 2002 Mirabilia Designs. All rights reserved.

季節を少し過ぎてしまいましたが、冬の完成です。
顔がちょっと怖くなってしまったかな?
次の春にも進みたいのですが、布を買わなくては...でちょっと足踏み中(笑)
別のものをしてます。
そろそろブログにも復帰できるかなぁ~と思ってます(多分...笑)
[PR]
by yama0163 | 2009-03-14 12:52 | クロスステッチ

the Little Women Series 1

ミラビリアはスクロールフレームに掛かっています。
じっくり座って刺す時間が取れないのでちょこっと刺せる手持ち物を始めました。
e0011235_9345439.jpg

"Reading"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

75×75の小さめ4つシリーズです。
まだ枠しか刺せてないけれど、久々の段染め糸が楽しいです♪
糸パックなので手持ちの糸と同じものが...
同じ糸ばかり増えてもねぇ~
のちのち一色物でも刺そうか?と妄想中(笑)
[PR]
by yama0163 | 2009-01-20 09:45 | クロスステッチ