のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 2 )

「日本沈没」

久々に映画館に行ってきました。
(いつもは、子供用ばっかり ^^;)

災害場面はかなりリアルで、すべてではないけれど身近に起きてもおかしくないなぁと怖かったです。
死んでしまった赤ちゃんを抱いたお母さんが亡くなったいる旦那さん(たぶん)の傍らに座り込んでいる場面などは心が痛みました。
阪神大震災を経験している方などは、見たくないかなと思いました。

全体的には、脇役がとっても良かったです。
ご都合主義的な突っ込みどころはいろいろありましたが
いい映画だったと思います。
[PR]
by yama0163 | 2006-07-20 09:07 | 映画

Ray

「Ray」を見ました。
DVDをレンタルして、子供が寝た後主人と二人で久々の映画鑑賞でした。
レイ・チャールズの音楽っていいなぁ♪
ノリノリになってみたり、しっとりと聴かせてくれたり。
「レイ・チャールズ」の名前と顔と音楽は知っていても、人となりとか生い立ちとか全然知らなかったから、へぇ~と思いながら見ました。
でもってレイ役の俳優さん(名前忘れた...)、すごく似てる。顔はそうでもないと思うけど演奏シーンなんてそっくり。
さすがだわぁ~ レイ本人が決めただけはあるわね。
音楽を聴くだけでもいい作品でした。
ただし長いので(2時間半)見る時間を考えないと辛いです。(私だけ?)
私的には、おすすめ度★★★★
[PR]
by yama0163 | 2005-08-27 02:37 | 映画