のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

A Love Song 2

あまり変わり映えしませんが...
e0011235_1533682.jpg

Copyright 2005 fouroaks designs

これで糸一束終了~♪
8束使うので、1/8が終了って事ですね。
だんだん楽しくなってきました。
(といっても進みは遅いの ^^;)
来年の夏ぐらいまでには終われるかしら?
[PR]
by yama0163 | 2006-10-31 15:39 | クロスステッチ

Flip-itシリーズ ⅩⅩⅡ

ぎりぎり出来ました~
e0011235_17355650.jpg

『Flip-it a Stamp October』 Lizzie*Kate

実は もうちょっと前に出来てたんですが、文字部分の「r」が「p」になっていたもので...(笑)
解いて刺しなおすのはちょっと嫌だなぁと思っていたら
「上から刺しても分からないものだよ~」とアドバイスをいただいたので
そのようにしてみました。
濃い目の色なのでどうか?と思ってたけど大丈夫みたい♪

残り4つとなりました。
12月のステッチ会には、出来上がって持って行きたいわ~
[PR]
by yama0163 | 2006-10-30 17:50 | クロスステッチ

セカンドハウス

昨夜、テレビでリゾート暮らしについてやっていた。
ん~、いいわねぇ~♪
週末やまとまった休みにリゾートでゆったりのんびり趣味三昧~♪
海を見ながらステッチして、疲れたら風に吹かれたテラスでお昼寝
夜はお庭でBBQ、星空見ながらのジャグジー...

なんて思っていたけど、実際は食事は自分で作るわけだし、後片付けや掃除、雑多な家事もあるわよね...
ということは自分の家に居るのと変わらないじゃない!
いない間の管理も大変そうだし。

と、どこまでも優雅になれない庶民でした...(笑)
[PR]
by yama0163 | 2006-10-30 09:41 | 日常

A Love Song 1

9月末ぐらいからちょこちょこ刺していました。
e0011235_23373894.jpg

Copyright 2005 fouroaks designs

今回、初サンプラー、初一色刺し、初ムラ染め布、初シルク糸と初物尽くしです(^^)
なぜか途中で絡まってこぶ(っていうのかな?)になってしまう事が多くて、なかなか進みません。
何度ほどいたことか...(T_T)
まぁ長期計画ということで、ぼちぼち刺そうと思います。
[PR]
by yama0163 | 2006-10-26 23:54 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品9-1

ブロック部分とボタンホールが終了しました。
e0011235_0193940.jpg

42cm四方のドイリーです。
教室作品ですが、「ノルウェーの伝統刺繍ハーダンガー」P.6に出ている作品とほとんど同じです。かがりちょっと違うだけ...
私の行っている教室では、チャートがなくて出来上がりをコピーしたものを見て作ります。
なので判断に迷うときがあるのですが 今回の作品は、本を見ればOKなので楽♪
他の教室とかってちゃんとチャートがあるのかなぁ?
[PR]
by yama0163 | 2006-10-24 00:31 | ハーダンガー

Mirabiliaの限定キット

出るみたいですねぇ~
今度は「Miss Valentine」でバレンタインをモチーフにしているようです。
バレンタインならまだまだ先だから、すぐに買わなくても良いかなぁ~

しっかしMirabilia、飛ばしすぎじゃない?
刺したい!と思っても手が追いつきませぬ...
[PR]
by yama0163 | 2006-10-21 00:52 | クロスステッチ

サイパン旅行記 その5(4日目&5日目)

《4日目》
予定を決めていない日。
前回、グアムに行ったときは島内をドライブしたのですが、サイパンでは観光はしないでおこうと決めていました。
子供たちに歴史を見せる良い機会でもあったけれど、それにはまず私たちが知らなければならないのではないか、下の娘にはまだ理解できないであろうという事で今回は見送りました。

で、初めて別行動をすることに。
私は、ショッピング(といってもお土産が主です(^^ゞ)、旦那さんと娘たちはプールへ。
遅めの昼食のあと、今度は旦那さんと上の娘が近くのスーパーへショッピング。
私と下の娘は洗濯とホテル内で遊びました。
e0011235_12245820.jpg

e0011235_12252274.jpg

きれいな夕焼けです♪

More
[PR]
by yama0163 | 2006-10-20 12:52 | 日常

ステッチ会

昨日は、ステッチ会に行ってきました。
いつもはゆっくり出来ずに早々に帰るのですが、昨日は子供たちを義母に頼み、最後までいることが出来ました♪
毎回、素敵な作品を見せてもらえるのでとっても楽しみ(^^)
今回は、越前屋さんにも連れて行っていただけました。
何年ぶりかの東京駅。
皆さんと一緒じゃなければ迷子になっていたでしょう ^^;
特に買おうと思っていたものがあった訳ではないのに
やっぱり買ってしまいました~(笑)
ベルプルとステッチバンド。
ハーダンガーで白のツリーが出来たらなぁ なんて思ってます。
[PR]
by yama0163 | 2006-10-19 15:44 | クロスステッチ

サイパン旅行記 その4(3日目)

《3日目》
今日は、ぜひ行って見たいと思っていたマニャガハ島へ♪
普通のオプショナルツアーだと前日までに予約してホテルロビー集合、バスで桟橋まで。そこから船に乗って島へ・・・となるんだけど、予約して天気悪かったらとかバスで行くのが手間だよなぁと思っていたので、ホテル前のビーチハウスに頼みました。
オプショナルツアーの約半額で、ホテル前からモーターボートで島まで行ってくれます。
行き帰りの時間もこちらで指定が出来るし、シュノーケルセット、ビーチマット、ランチ、クーラーボックス、魚のえさ用のソーセージ缶付きです。
波がけっこうあったのに子供たちはモーターボートがとっても楽しかったらしく、もっと乗っていたいと言ってました。
e0011235_23324274.jpg

島の桟橋です。
e0011235_23375543.jpg

e0011235_23384063.jpg

e0011235_23391797.jpg

娘たちがシュノーケルが上手く出来ないというので、上の娘は持参したゴーグルでもぐりまくり、下の娘は顔をつけず上から眺めるだけでした。
えさ用のソーセージ缶で餌付けをすると廻りは魚だらけになります。
カラフルな熱帯魚がすぐそこを泳いでいるのは、感動でした。
下の娘は、魚が来ると「怖いよ~」と言いながら「もっとえさ頂戴」と言い、また「怖いよ~」のエンドレス...ま、楽しんだのでしょう ^^;
[PR]
by yama0163 | 2006-10-15 23:52 | 日常

サイパン旅行記 その3(2日目)

《2日目》
起きたら雨...
今日は1日プールの予定なのに~
ま、気を取り直してまずは朝食。
昨日スーパーで買ってきたパンなどを食べる。
(この後の朝食はすべてこんな感じで安上がり~♪でした 笑)
9時過ぎになるとほとんど雨もやんできてこの調子ならプールOK!ってことで急いで用意してホテルのプールへ♪
泊まったホテルはプールが充実していて数種のスライダー、流れるプール、波のプール、子供用プールなどなどがあります。
子供用プールは、浅いだけじゃなくていろいろな仕掛けがいっぱい!大人でも面白いと思います。
e0011235_1951296.jpg

日本の波のプールみたいに順番に波がくるのではなく、三角波が次々ときます。
e0011235_20391470.jpg

流れるプールでゆったり~(^^)
立ち止まると流れがかなり速かったわ~

More
[PR]
by yama0163 | 2006-10-15 22:33 | 日常