のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Flip-itシリーズ ⅩⅩⅥ

ラスト、完成しました~!
e0011235_163885.jpg

『Flip-it a Stamp December』 Lizzie*Kate

この手袋、カワイイ~!
12月といえばクリスマス、模様の部分にツリーがあります。
さりげなさがいいわ~(^^)

まだ、ボタンとチャームは付けていないけれど、24枚すべて完成です♪
初めは、途中で挫折してしまうかも...と不安でしたが
ブログのおかげ(?)で完成することが出来ました。(笑)
なんか、肩の荷がおりたというか、ちょっと寂しいというか...
これで我が家の食器棚も綺麗に隠れることでしょう(笑)

ボタンとチャームを付け終わったらちゃんとアップしようと思います。
[PR]
by yama0163 | 2006-11-30 01:17 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品10-1

気分の良い時にちまちま進めていました。
e0011235_23452611.jpg

ストレートSが終了しました。
現在のサイズ約40cm四方です。
小さい四角の部分はカットしてかがり、長四角の部分にはサテンSが入ります。
周りは、オープンワークエッジをします。
オープンワークエッジは初めて。
布がギリギリなんですけど~(-_-;)
かがる前にボロボロほつれてきそうな予感...

More
[PR]
by yama0163 | 2006-11-27 23:54 | ハーダンガー

眠り病?!

2,3日、どうも身体が弱っているようで...
頭&胃が痛い。
すぐ横になりたくなってしまって、そのまま眠ってしまうのです。
針を持つ気にもならず、停滞中。
しばらく冬眠してしまうかも...
[PR]
by yama0163 | 2006-11-23 16:37 | 日常

Flip-itシリーズ ⅩⅩⅤ

ちょいと早めに刺しました。
e0011235_12464312.jpg

『Flip-it a year with charm December』  Lizzie*Kate

with charmのシリーズこれで終了~~♪
いや~、残り一つとなりました。
始めた頃は最後まで出来るか心配だったんだけれど
なんとか終われそうです。
次のステッチ会にはチャームとボタンをすべてつけてもって行けそうです。(^^)

すぐにでも最後の一つを刺したいところだけれど
広報紙の原稿作りが待っている...(T_T)
[PR]
by yama0163 | 2006-11-19 12:54 | クロスステッチ

家庭教育学級

今日は、小学校の「家庭教育学級」というPTA主宰のイベントで、中学校の見学ツアーに行ってきました。
6年生の親でもあるし、次号の広報紙に載せる関係もあって行くことにしました。
校内の見学と授業参観、学校で頼める昼食の試食等、なかなか充実した内容でした。

More
[PR]
by yama0163 | 2006-11-16 23:52 | 日常

ステッチ会

今日は、ステッチ会♪
皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

毎回、PC上で見ているものの実物が見られるので嬉しい限りです。
cさんのハーダンガーは、繊細で素敵でした~!
裏もきれいで、糸始末の方法を教えていただきました。(^^)
M子さんの交換会用の作品も見せていただきました。
このシリーズを来年は刺したいわ~♪
Yさんの新生児用の帽子、あんなに小さいとは思いませんでした。
H子さんの刺していたハーダンガーのサンプラー、すっごく可愛い~!
私も刺してみたくなりました。

今回も刺激いっぱいで、頭がクラクラしてます。

あ、もう一つ...PCを使う人は携帯が苦手らしい(笑)
[PR]
by yama0163 | 2006-11-15 22:40 | クロスステッチ

クリスマス物完成

おとといから刺していた物が完成しました♪
今年初のクリスマス物です。
e0011235_1541863.jpg

「Have a Merry Christmas」
(C)BRITTERCUP DESIGNS

段染め糸7色、DMC1色使用
サイズ 59×84
指定では28ct Lambswool Jobelanなのだけれど、手持ちにないので14ct Ecru aidaを使いました。
そしたら文字の上に積もっている雪が見えない...
そこまで考えなかったんだよねぇ。^^;
あとウサギのボタンがプレゼントの前に付くのだけれど
それだけお買い物するのもねぇ...ということで付けてません。
お気に入りは、ロウソクの色♪
綺麗に出来たんじゃないかと自画自賛です(笑)
[PR]
by yama0163 | 2006-11-11 15:51 | クロスステッチ

Flip-itシリーズ ⅩⅩⅣ

11月その2が出来ました~
e0011235_17544155.jpg

『Flip-it a Stamp November』 Lizzie*Kate

11月にこの鳥は何なのかしら?
たぶん理由があるのだろうけど、わからないわ~
とってもカラフルな羽になりました♪

今回は、予想以上のスピードでした。(^^)
あんまり他の事考えないで刺したからかな?
いつもは考えてるって事ですね...^^;
[PR]
by yama0163 | 2006-11-08 17:59 | クロスステッチ

Flip-itシリーズ ⅩⅩⅢ

11月その1が完成しました。
e0011235_23193349.jpg

『Flip-it a year with charm November』  Lizzie*Kate

実は紅葉している葉っぱが、一目ずれてます。
まぁ、他の部分に支障をきたさないのでこのままにしておきます (^^ゞ

どこをどうしたのか、右手の筋を痛めてしまったようです。
手首から肘にかけて、力を入れるとピキッ!と痛みます。
そんなんでハーダンガーのカットが出来ません。(T_T)
カットするとピキッ!となります...
かなり力を入れて切っているのかしら?(笑)
針は持てるので、ハーダンガーはお休みして11月その2を刺します。
[PR]
by yama0163 | 2006-11-06 23:32 | クロスステッチ

A Love Song 3

やっと下のボーダーが終わりました~
e0011235_0552152.jpg

Copyright 2005 fouroaks designs

ボーダーってあまり刺したことがないので他と比べられないのだけれど
下とか上のボーダーを刺すより右や左側のボーダーの方が刺しやすいみたい。
下のボーダー部分、何度間違えて刺しなおしたことか...(-_-;)
それに比べて右側は一回も刺し直しなし!
このチャートがそういうものなのか、私だけがそうなのかわからないけど。

これはちょっとお休みして、11月に入ります。
[PR]
by yama0163 | 2006-11-06 01:04 | クロスステッチ