のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう大晦日?!

久々の更新が大晦日になってしまいました ^^;
書こうと思ったことは数々あれど
なかなかPCの前にゆっくり座っていられず...
手仕事も妄想ばかりで、全然進みません。(-_-;)

今年はいろいろと変化のあった年でした。
来年はもう少しゆったりとしたいです。

手仕事は、クロスステッチ完成品が8つ、ハーダンガーが7つ。
月一企画を完成出来て良かった~(^^)
今年の目標からすると70%の達成率かな。
「在庫を減らそう」と思っていたけれど、逆に増えてるし(f^^) ボリボリ
「ハーダンガーの宿題はする」はだいたい出来てたかも。(^^)

遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
[PR]
by yama0163 | 2006-12-31 01:38 | 日常

帽子 第2弾

友にだけ作って海にはなしっていうのもまずいかなぁと思って作ってみました。
(海自身は、欲しいと言ってないけど...^^;)
ところどころいい加減な編み方になってしまいましたが
2回目にしては、上出来でしょう(と、自己満足)
e0011235_23202069.jpg

モデルは懐かしのモンチッチ。
たぶん、25~30年くらい前のじゃないかと...(お義母さんのなので)

で、海の反応。
「作ってくれてありがとう、でも被らないと思う」
...寂しいわ...
[PR]
by yama0163 | 2006-12-18 23:35 | 手仕事

付けてみました

今年の一年企画を食器棚に付けてみました。
e0011235_22273318.jpg

付けた直後は、「ん~、いまいちか?!」と思ってましたが
見慣れると「なかなか良いかも♪」と。(^^ゞ
今まで食器がそのまま見えていて見苦しかったので
隠すことが出来て良かった~
なんとなく家の中がすっきり見えるような...
この食器棚の上に転倒防止のための棚が置いてあるのだけれど
今度はこれが目立つ。
同じ布が残っていることだし、目隠し用にまた作ろうかしら?
[PR]
by yama0163 | 2006-12-16 22:35 | クロスステッチ

ちょっとご無沙汰

月曜の夜中から火曜の午前中にかけて、海が急に吐いてしまって
昨日までお休みしていました。
これはノロウィルス?!とあせりました。
でもお腹は壊していないし、熱も39度ぐらい出ていたので違ったみたい。
その間、私は毎日のように学校に行く用事があって
なんかせわしなく過ごしていました。
手仕事もいまひとつ気が乗らず...
ぼちぼち進めていくことにします。
[PR]
by yama0163 | 2006-12-15 23:28 | 日常

ついに感染か?!

編み編み菌が私にも来たようです。(^^)
e0011235_0184177.jpg

友がず~っと「作って~!」と言っていた帽子が出来ました。
かなりへなちょこですが、久々の編み物ですからこれで勘弁ということで...(^^ゞ
一応、本の通りに編んだんですけどねぇ。
まぁ友が気に入った様子なのでいいかな?
[PR]
by yama0163 | 2006-12-10 00:24 | 手仕事

ハーダンガー教室 作品9完成

広報仕事が一段落。
手仕事に戻りました~(笑)
e0011235_071815.jpg

やっと切り離して完成です。
ストレートステッチを738、それ以外を739で刺してます。
739をきっちり2玉使いました。
途中、足りないかも?!とあせりましたがなんとか間に合いました。
[PR]
by yama0163 | 2006-12-10 00:16 | ハーダンガー

今度は...

毎度おなじみ広報仕事。
今までWORDが主だったのが、昨日からEXCELも加わりました~
それもグラフです~
他の人が作ったものを作り直すって一番面倒なんですけど~
私、かなり壊れてます...
[PR]
by yama0163 | 2006-12-08 01:55 | 日常

ステッチ会♪

今日はステッチ会でした。
皆さま、ありがとうございました。
今日中にハーダンガーのカットを終わらせるつもりが
気力が続かず断念。
あとちょっとがなかなか...^^;

Tさんの12ヶ月、鍵盤カバーになるのかしら?
ロールで売っているフェルトありましたよ~
Yさんの靴下、Hさんのバック、かわいかった~♪
Oさんのミラビリアのフリーチャート、ビーズがたっぷりでゴージャス!
私的には、ロウソクの周りが好きかも♪

今年最後のステッチ会、来年もよろしくお願いします m(__)m

More
[PR]
by yama0163 | 2006-12-07 01:15 | クロスステッチ

A Love Song 4

二束め終了~
e0011235_17363181.jpg

Copyright 2005 fouroaks designs

下のほうが出来ました♪
これで1/4が終了です。
まだまだですねぇ~

More
[PR]
by yama0163 | 2006-12-05 17:42 | クロスステッチ

Flip-itシリーズ 完成 3枚目

e0011235_15543483.jpg

e0011235_15544881.jpg

e0011235_1555367.jpg

e0011235_15551929.jpg

[PR]
by yama0163 | 2006-12-04 15:55 | クロスステッチ