のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペンギン 完成

e0011235_8443033.jpg

「Antarctic Penguins」~Pwnguin Family
(C)BRITTERCUP DESIGNS

ペンギン家族が完成しました♪
ホントは下の雪(?)部分がもうちょっとあるのだけれど
余白があまりないのでこの辺で...(^^ゞ
子ペンギンの目はカワイイのに親ペンギンの目がちょっと怖いです。
白以外は段染め糸を使っています。
黒部分はあまり違いがわからないのでDMC310でよかったかも。

そろそろ「Love Song」に戻ろうと思います。(放置しっぱなしだわ ^^;)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-26 08:53 | クロスステッチ

新たな...

ミラビリアのコレクションが出るようです。
Pixie Couture Collection
ドレスの色がとってもきれい~。
と思ったら顔がのっぺらぼう?
それはちょっと...(-_-;)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-25 07:32 | クロスステッチ

ペンギン Ⅰ

なんとなく、ペンギンを刺してます。
e0011235_191039.jpg

「Antarctic Penguins」~Pwnguin Family
(C)BRITTERCUP DESIGNS

親ペンギン2匹と子ペンギン2匹(羽かなぁ?)が出てきます。
今回、ムラ染めのキラキラ布に刺しています。
微妙にサイズが合ってないので余白が足りないような気もするけど
使ってみたくって♪
刺し方が悪いのか布地が見えちゃってる...まっいいか~(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-21 01:17 | クロスステッチ

完成~

小さめ作品増殖中(笑)
e0011235_9121626.jpg

"Star Light" (c)The Stitcher's Habit

アイロンをかけていないので丸枠のあとが付いてます...^^;
白くま&空の銀河(?)に一目惚れ♪
空はラメ糸のハーフで刺しています。
キラキラがわかるかしら?
ハーフステッチで刺していると何故か数え間違いをしてしまいます。
まぁ、わからないからいいか~とそのまま。(^^ゞ
出来たはいいけど、仕立てはどうしましょう?
たぶんこのまま、、、かな?
[PR]
by yama0163 | 2007-02-15 09:22 | クロスステッチ

バンド?

今年に入って、海のクラスでバンドをやろう!と盛り上がっているようです。
海もメンバーに立候補。
何の楽器をするのかと思ったら、ベースだそうで...
理由は、家にあるから。
安易だわ~
毎週、練習日には急いで帰ってきてベースを担いで学校に逆戻り。
見た目だけは、いっちょまえです。
休日の今日も旦那さんを連れて家にあったアンプも持って学校に行きました。
卒業後の謝恩会に演奏できるようにしたいみたいだけど
旦那さん曰く、「ん~、ちょっと難しいかもね~」とのこと。
小学校生活もあとちょっとだし、楽しんでくれたらいいかなぁ (^^)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-13 01:12 | 日常

新たなKIT

ミラビリアのキットの新作が出るようです。
予想は、独立記念日フェアリーだったんだけどなぁ
「New Year's Eve Fairy」だそうで...
盲点だわ~ (っていうか苦肉の策って感じも ^^;)
画像はまだ出ていないのでどんなのかは不明ですが
NASHVILLE SHOW に出るようです。
画像が出ましたね。
羽は小さめだけれど、胸の辺りがラメ?ビーズ?でキラキラ。
これは、年末までに刺せば良いかしら(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-10 11:57 | クロスステッチ

Peaches 完成

久々のステッチ画像です。
e0011235_14393836.jpg

「Peaches」 Little House Needleworks

57×57の小さなものです。
糸はすべて段染め糸。ミラビリアのキットと同じCrescent Coloursです。
布は指定のものがちょうどあったので、それを使ったのだけれどネコちゃんが目立たない...
ひげがやけに目を引いてしまいます (>_<)
2本で、と書かれてあったけど1本でもよかったかなぁ。
このシリーズいろいろ出ているから、そのうち他のも刺そうかなぁ。
[PR]
by yama0163 | 2007-02-09 14:51 | クロスステッチ

ステッチ会

昨日は、ステッチ会に行ってきました。
ここの所、上り下りの激しい精神状態のため
ゆったりのんびり好きなことをする時間に癒されました。
皆さま、ありがとうございました♪
[PR]
by yama0163 | 2007-02-08 09:19 | クロスステッチ

しばらくお休み...

ハーダンガーの教室をしばらくお休みしようと思います。
月2回あるのですが、今月も1回しか出れないし、来月は全滅、再来月も1回行けるかどうか...という状況です。
海の卒業に伴う行事がお教室の日に集中してます。
一度やめてしまうと戻れないような気もしているけど、行けないのに月謝を払うのもねぇ。
ということで、5月ぐらいまでお休みしようかと。
もしかしたらステッチが進むかも?!
[PR]
by yama0163 | 2007-02-02 11:02 | ハーダンガー