のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オフ会

昨日は、オフ会に参加してきました。
地元のお祭りと重なってしまい、参加できるか微妙でしたが行けて良かった~♪

今回もいろいろ作品が積み重なり、めくってもめくっても出てきて
絶対見逃した作品があったと思います。
最初は、「今日こそ写真を撮ろう」と思っていたのに
すっかり忘れて作品群に見入ってしまいました (^^ゞ

心惹かれたのは、
・over 1で刺された作品
・カウントの細かい布に刺されたハーダンガー
・Mさんの刺されたInspiration
・テレサさんのドラゴン
・いろいろなお仕立て方法
等など 書ききれないわ~

教えていただいたこともいろいろあり、
去年より少しはお話が出来たのではないかと思います。
ご一緒させていただいた皆様方、ありがとうございました。
また、幹事のLさん、お疲れ様&ありがとうございました!
[PR]
by yama0163 | 2007-07-29 21:09 | クロスステッチ

バラの香り 2

下まで到達しました。
e0011235_6514844.jpg

"The Scent of Old Roses"
Copyright © Mirabilia Designs

まだ「手」は健在です(笑)
ポツポツ空いているところは、ビーズが入ります。

夏休みでなかなかゆっくり針を持つ時間が出来ません。
海は部活でいないのだけれど、帰ってくるとずーっとしゃべりっぱなし...
いない間のしゃべりを濃縮しているような感じで
聞いてるだけで疲れます...
友は、ずーっとベタベタまとわりついています。(暑い...)
[PR]
by yama0163 | 2007-07-24 07:06 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品12 完成

ティッシュボックスカバーが出来ました。
e0011235_0475530.jpg

今回、デザインをほとんど自分で考えたので
なんだかなぁ~の出来です...
真ん中のお花模様部分は、見本をちょっとアレンジ
ボーダーは、いろんな本を見て決めました。
ハーダンガーの場合、斜めに刺すボーダーはいっぱいあるのだけれど
直線ってなかなかないのねぇ

横の部分
e0011235_0564082.jpg

このお花&葉っぱは、適当に刺しました。
なんだかレトロチックになってしまったかも(笑)

実際に使うと...
e0011235_0582036.jpg

こんな感じになります。
(コンパクトタイプのティッシュだと下のほうが余ります ^^;)
[PR]
by yama0163 | 2007-07-21 01:00 | ハーダンガー

バラの香り 1

気がつけば、1週間空いてました。
あまり針を持っていなかったのですが、クロスステッチをちょっとだけしてました。
e0011235_9295636.jpg

"The Scent of Old Roses"
Copyright © Mirabilia Designs

まだまだ始めたばかりなので、なんだかわからないですよねぇ。
一応、真ん中から刺し始めて下に向かってドレスを刺してます。
写真の技術の問題か光源の問題かわからないけど、布の色がちゃんと出てません(>_<)
ホントは綺麗な若草色です...(次回はがんばろ~)
この図案、完成写真でイメージしたものより明るめなので実際どうなるのか楽しみだったりします。
[PR]
by yama0163 | 2007-07-16 09:41 | クロスステッチ

テーブルセンター 完成

テーブルセンターが完成しました。
e0011235_0281170.jpg

サイズ 59×31cm

ホントは真ん中に模様があり、横の長さもが一模様多くあるのですが
布の長さが足りなかったので省略してます。(^^ゞ
あまり綺麗に出来なかった(毎度のことですが...)のに
人にあげるってどうよ?!とも思うけど
夏の間だけでも使ってもらえればいいかってことで押し付けてしまおう。(笑)

ちょっとだけUPで。
e0011235_03914100.jpg

[PR]
by yama0163 | 2007-07-09 00:40 | ハーダンガー

ほぼ終了

先週の疲れか、なんだかボ~っとしてしまって手仕事が進んでません。
それでもちょこちょこ刺していたテーブルセンターがほぼ出来上がりました。
残すはカットのみ。
これがまたまた時間がかかる~(>_<)
やっと1/4がカット出来たところ。
今週中には出来上がるかなぁ(画像は出来てからUPします)
[PR]
by yama0163 | 2007-07-04 23:34 | ハーダンガー