のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ezmeralda's House 6

2階が出来ました。
e0011235_20565973.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

お父さんがコックさんになってナニか作っているみたいです。
テーブルの上に乗っている果物は、食べてみてもいいけど
お父さんの作っている鍋の中のものは、食べたくないわ~
うっ、お父さんが持っているお玉を刺し忘れている...

ここまでの全体像を。
e0011235_2135265.jpg

[PR]
by yama0163 | 2007-09-26 21:20 | クロスステッチ

Ezmeralda's House 5

外が出来てきました。

e0011235_005120.jpge0011235_011112.jpg"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

庭には木が、玄関先にはカボチャが出てきました。
どちらもお約束のクモがいます(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-09-20 00:07 | クロスステッチ

Ezmeralda's House 4

階段ホールが出来ました。
e0011235_0155438.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

この幽霊(?)は、お母さん。
後ろの階段の手すりが透けて見える所が、幽霊っぽいなぁ~
ここにもクモが上からと階段下にいます。
もう一匹階段の下にいるのはネズミ。
あ、鼻を刺し忘れているわ (^^ゞ

More
[PR]
by yama0163 | 2007-09-17 00:34 | クロスステッチ

ミシンが~

海の抱き枕(?)として使っているクッションが
小さいときから使ってたのでボロボロになっていました。
だいぶ前から「新しいの買おうよ~」と言っても「いやだ!」の一点張り。
あっちこっちほころびているのに...
しょうがないからカバーを作ってあげようと思っていました。
今日こそ作ろうと重い腰を上げてミシンを出してきました。

More
[PR]
by yama0163 | 2007-09-12 00:58 | 手仕事

Ezmeralda's House 3

玄関ホールが出来ました。
e0011235_2350252.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

このガイコツさん、執事で鍵の管理をしているみたいです。
このガイコツ執事、なんか態度デカイですよね?(笑)
キャビネット(?)の上には数冊の本とかぼちゃ(?)が置いてあります。
ガイコツ執事の横にはクモ。
このクモは、あっちこっちにいて巣を作っていたりします。

次は、階段ホールを刺します。
[PR]
by yama0163 | 2007-09-11 00:05 | クロスステッチ

Ezmeralda's House 2

下から建設中です。
e0011235_7311274.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

土台(?)部分と庭のお墓が出来ました。
土台の模様にところどころドクロとか月とかが入っていて面白いです。
微妙な色違いなので見難いかな?
全体的に糸の色がスモーキー(くすんだ?)な感じのものが多いみたい。
今までに使ったことがない色がほとんどなので
糸を替えるたびに枷をほどいて8等分に切る作業をしてます。

次は玄関脇の部屋を刺してます。
[PR]
by yama0163 | 2007-09-07 08:13 | クロスステッチ

Ezmeralda's House 1

昨日から刺し始めました。
e0011235_23373453.jpg

"Ezmeralda's House"
© BrightNeedle,L.L.C.

一応、ハロウィン物かなぁと思っているんだけど違うかも (^^ゞ
今回40ctに 1 over 2 で刺してます。
初めて40ctを使った感想は...細かい!!
目が悪いので普段はコンタクトかメガネなんだけど
どちらも付けていると見えにくくて裸眼で刺してます。
これが、かな~り不便です。
テレビを合間に見たくても見えない...
時計を見ようとしても見えない...
上にパカッとレンズが上がるメガネが欲しいなぁ(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-09-02 23:51 | クロスステッチ