のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハーダンガー教室 作品14-1

夏から始めたものなのに、全然進んでません(^^ゞ
現在の進捗。
e0011235_921696.jpg

全体像はこちら。
e0011235_9213777.jpg

この回りにあと2周分刺します。

新しいものを始めたいのだけれど、布の水通しが出来ない。
昼間水を使えないので夜か朝にやろうと思うものの
他の家事を終えると忘れてしまっているのよね~^^;
そんなわけでハーダンガーの続きを刺してます。
その割には進んでないなぁ~
気持ちが他にいってるからかな?(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-31 09:31 | ハーダンガー

排水禁止は辛い

今日から約1週間、我が家の排水が禁止になります。
住んでいるのは、約30年もののマンション。
いろいろと老朽化が進んで補修工事がちょこちょこあります。

More
[PR]
by yama0163 | 2007-10-25 10:48 | 日常

クリスマスストッキング 3

クロスステッチ部分は、ほぼ出来上がりました。
e0011235_22461999.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

上のボーダーの間に名前をステッチするようになっているのだけれど
なんて入れようか思案中。
名前はちょっと...なので、どうしようかなぁ。

文字入れステッチが終わったら、ボタンを付けてお仕立てとなります。
ここがまた難関です(-_-;)
仕立ては、先送りになってしまうかも(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-22 22:52 | クロスステッチ

ハロウィン福袋

今年も買ってしまいました。
e0011235_23161677.jpg

32ct Opalescent Lugana 18×26 1枚
28ct Jazlyn 18×26 1枚
28ct Cashel Linen 18×26 1枚
32ct Lugana 13×18 3枚

去年の布は5枚中1枚使用、残り4枚は出番待ちをしてもらってます(笑)
今年の分は、何枚使えるかしら?
[PR]
by yama0163 | 2007-10-20 23:26 | クロスステッチ

クリスマスストッキング 2

ツリーの飾りとネコが2匹出来ました。
e0011235_0324994.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

今回、糸はすべて段染めを使っています。
ツリーの飾りの色が綺麗にでません...
段染めは難しいわ~
ツリーの上に乗っているネコ、重みでツリーがしなってます(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-15 00:38 | クロスステッチ

クリスマスストッキング 1

ミラビリアのキットを作ろうかと思っていたのですが
どうもその気にならないので違うものを...
e0011235_1483737.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

初めてのストッキングです。
作り方が書いてあるんだけど英文...(あたりまえ!)
かなり仕立てに不安があります...
出来るんだろうか?!
[PR]
by yama0163 | 2007-10-13 01:53 | クロスステッチ

15年?!

今日は15回目の結婚記念日でした。
なんかあっという間で、もう15年も経つんだ~という感じ。
特別なことは何もしなかったけど
旦那さんからは花束を、娘たちからは手紙と金木犀のサシェ(?)をもらいました。

More
[PR]
by yama0163 | 2007-10-11 01:19 | 日常

Ezmeralda's House 8

完成しました~♪
ステッチ会に、完成して持って行きたかったのですが
あとちょっと!という所で持って行くことになってしまいました^^;
e0011235_15575516.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

屋根裏部屋はこんな感じ
e0011235_15591013.jpg

お棺(?)から手を出しているのはお兄さん。
帽子掛けにかかっている3つの帽子は、飾りが全部違うんです。
バックの中にはお買い物したものが入っているのかも(笑)
定番のクモたちもやっぱりいます(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-05 16:04 | クロスステッチ

Ezmeralda's House 7

3階が出来ました。
e0011235_0495783.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

ここは、Ezmeraldaの部屋です。
ベットの下には緑色のモンスターが顔を覗かせています。
タンスからはみ出ている靴下がカラフル!
タンスの上のテレビは、アンテナが付いているタイプです。
昔、こんなテレビありましたよね~
写り方によってアンテナの方向を変えてみたりして...(笑)
立てかけてある箒は、魔女の定番と言うことかしら?
[PR]
by yama0163 | 2007-10-01 00:58 | クロスステッチ