のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し...

なんだかPCから遠ざかった生活をしています。
冬休みに入り、毎日家族からモテモテです...
(単に良いように使われているだけとも言う (-_-;))

今年は海が中学に入り、急に忙しくなった海中心の生活でした。
その分、友がちょっと可哀想だったかな~

今年の手仕事成果は
クロスステッチ完成品が10、ハーダンガーが5。
「A Love Song」を完成できて良かった~(*^_^*)
初めてちゃんと額装もしました。(玄関に飾っています♪)
ハーダンガーは、少なめです。
教室を春にお休みして、秋もあまり行けずなかなか進みませんでした。
来年こそはもう少し進められるようにしなくては!

今年はあまり更新も出来ず、細々としたブログでしたが
遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
[PR]
by yama0163 | 2007-12-30 23:54 | 日常

FairyHC#5 Ⅰ

こちらのほうも少しづつ進めています。
e0011235_10503813.jpg

"Miss New Year's Fairy"
Copyright © 2007 Mirabilia Designs.

ドレス部分がほぼ完成、空いてる所はビーズが入ります。
今年中に出来るのかしら...

明日からの連休は、義母全快祝いで温泉に行ってきます。
雨らしいけど、温泉だからいいかな?
[PR]
by yama0163 | 2007-12-21 10:53 | クロスステッチ

エコたわし

さすが師走、なんだかせわしない日々を過ごしています。
そんな中、ハーダンガー用の糸が足りなくなってしまったので買いに行ってきました。
糸だけですむ訳もなく...(笑)
目に付いたのが、エコたわしの本。
ぱらぱらめくっていたら、結構可愛い~♪
この時期、大掃除にも活躍するし~と言い訳しつつ、買って来ました。
早速、作ってみました。
e0011235_10391660.jpg

カップ型のほうは、持ち手の部分をかなり上に付けることになりました。
我が家の水道には指定通りだと引っ掛けられなかったので...(編みなおしは嫌だった ^^;)
イチゴ(見えるかな?)の方は、歯ブラシに付けて細かい所をお掃除するらしい。
娘曰く「松居棒みたいなもの?」ん~たぶん(笑)

すぐ出来上がるのでこの時期いいかも♪
ただ、すぐ使うかは疑問だけど ^^;
[PR]
by yama0163 | 2007-12-21 10:48 | 手仕事

Candy Cane Kisses 完成

やっと完成しました。
e0011235_9135011.jpg

©2006 Linda Hinckley,Lavender Wings All Rights Reserved.

妖精(?)が持っている星のチャームが可愛いです♪
マグの湯気は刺しなおししませんでした ^^;
湯気の回りにビーズが付いているけど、やけに目立つような気が...(笑)

今回の作品、分数ステッチとバックステッチに泣きました~
今はベタが恋しい気分です(笑)
これで今年のクリスマス物は終了!
やりかけと最後のミラビリアキットを刺す予定です。
[PR]
by yama0163 | 2007-12-13 09:23 | クロスステッチ

Candy Cane Kisses 2

上のほうが出来ました。
e0011235_23564843.jpg

e0011235_2357544.jpg

©2006 Linda Hinckley,Lavender Wings All Rights Reserved.

今回、私にしては早い刺しあがりだけれど
実は、チョコチョコ刺していて足りない糸待ちだったんです。
そうでなければこんな早いはずないもんね~(笑)
ステッチは終了、あとボタンとビーズ、チャームを付けて完成です。(^^)
[PR]
by yama0163 | 2007-12-08 00:06 | クロスステッチ

Candy Cane Kisses  1

クリスマス物第2弾です。
e0011235_1253869.jpg

©2006 Linda Hinckley,Lavender Wings All Rights Reserved.

下のほうから刺しています。
マグカップには湯気が立っているんだけれど、全然見えない...
一応指定の糸で刺してるんだけどなぁ~
全部刺し終えてから考えることにしよう。(多分変えないと思うけど^^;)

馬のそりでお出かけのシルエットが気に入って刺し始めたんだけど
分数ステッチの多さに泣きをみてます。(←よくチャートを見てないのがまるわかり)
黒で刺していると今どこだ~と迷子になってしまって、なんかずれてる?なところも多々あります。
まぁなんとか見えるので良しとします。(えっ、見えない?!)
[PR]
by yama0163 | 2007-12-03 13:07 | クロスステッチ