のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sampler of Stitches 8

「H」が出来ました。
e0011235_030367.jpg

"Sampler of Stitches Part Three - GHI"
Copyright © 2007 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

「H」の部分は他のに比べると少なかったです。
空いている所には、ハートのボタンが入ります。

クロスステッチの新しいものを始めています(^^)
やっぱりクロスステッチ、楽しい~♪
[PR]
by yama0163 | 2008-09-30 00:37 | クロスステッチ

Sampler of Stitches 7

「G」です。
e0011235_8122040.jpg

"Sampler of Stitches Part Three - GHI"
Copyright © 2007 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

こちらも少しずつ進めています。
ブドウの部分のステッチが上手くいかない...
丸くならなくていびつのままです(-_-;)
四角ならまだしもリボンのような形になってしまったものまで。
やりなおしても同じようなものなのでこのままです(笑)

More
[PR]
by yama0163 | 2008-09-23 08:41 | クロスステッチ

Happy Haunting 完成

今年のハロウィン物が完成しました。
e0011235_1053291.jpg

"Happy Haunting" by By The Bay Needleart
Copyright 2007 Donna Bayliss

枠が終わったら中は、結構早く出来ました。
ネコとカボチャの乗っているのは、白い柵なのだけれど
柵に見えない...(>_<)
横棒(?)部分の指定はBS。
引きが強すぎるのか糸がもぐってしまった感じです。
まっやり直さないけど(笑)

月をバックに飛んでいるのはコウモリかカラスかな?
どうも月のヒゲに見えてしまうのは私だけかしら?(笑)
[PR]
by yama0163 | 2008-09-19 10:14 | クロスステッチ

Sampler of Stitches 6

「F」です。
e0011235_11552680.jpg

"Sampler of Stitches Part Two - DEF"
Copyright © 2007 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

特殊ステッチで思うことは、糸の引き加減が難しい~!
ステッチによっては強めにした方がいいものもあるし
次の針の進みで「あ~ここは緩めなのね~」と思うものも。
説明書に書いてあるのかもしれないけど、ほとんど読んでないからなぁ ^^;

パート2の全体図。
e0011235_1203091.jpg

[PR]
by yama0163 | 2008-09-17 12:01 | クロスステッチ

伊豆旅行

土日で久々に旅行に行ってきました。
今回のメインは、温泉&城ケ崎海岸のつり橋。
あとは適当に行きたい所に行こう!でした。

More
[PR]
by yama0163 | 2008-09-16 09:49 | 日常

Happy Haunting 1

新しいものを始めました。
季節的にはハロウィンかなぁ~ということで。
といってもまだ枠だけですが...(笑)
e0011235_959199.jpg

"Happy Haunting" by By The Bay Needleart
Copyright 2007 Donna Bayliss

小さめなのであまり時間がかからずできるかな?
[PR]
by yama0163 | 2008-09-12 10:14 | クロスステッチ

Sampler of Stitches 5

「E」ができました。
e0011235_9241491.jpg

"Sampler of Stitches Part Two - DEF"
Copyright © 2007 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

右側のステッチ、説明を読んでもイマイチわからない...
書いてある形にならないんですけど~
ま、いいか(笑)
[PR]
by yama0163 | 2008-09-11 09:27 | クロスステッチ

Sampler of Stitches 4

「D」ができました。
e0011235_16512545.jpg

"Sampler of Stitches Part Two - DEF"
Copyright © 2007 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

ちょっと大き目のパートでした。
空いている所にトンボのチャームが付きます。
あとで付けるつもりです。
Dの横のステッチ、糸と布がほとんど同じ色なので見えないですね~
一応三角形が斜めに並んだ形をしています。

More
[PR]
by yama0163 | 2008-09-07 17:02 | クロスステッチ

Sampler of Stitches 3

「C」が出来ました。
e0011235_104259.jpg

"Sampler of Stitches Part One - ABC"
Copyright © 2006 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

間違いを多くした部分でした。(-_-;)
その1 右上のCushion Stitchで使用糸を間違えて刺しなおし。
その2 お花の葉っぱ部分のChain Stitchが上手く出来なくて途中で妥協...
最大の間違い 縦部分が一目足りなかった!
このシリーズ、縦横3パートずつ計9パート刺すようになっています。
その境をしつけしていたのにそのしつけが間違っていた...(>_<)
「C」の途中まで刺していたので、「えぇ~~~~!!」って感じ。
刺しなおすのはかなり落ち込みそうだったので、横のパートをチェック!
大丈夫そうだったので続行としました。
「B」と「C」の間が一目狭くなってしまいましたが、変かしら?
e0011235_10224775.jpg

これで Part One 終了です。
[PR]
by yama0163 | 2008-09-05 10:35 | クロスステッチ