のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BUTTON UP 1

クリスマス物を始めました。
e0011235_9481082.jpg

"Button Up"
© 2007 The Prairie Schooler,Inc

初Prairieです。
去年作りそびれてしまったので、今年こそ!と始めました。
小さいながら全面刺しなので、ちょい時間がかかってます^^;
オーナメントに挑戦しようかなぁ~と無謀にも思っています。
[PR]
by yama0163 | 2008-10-30 10:01 | クロスステッチ

Sampler of Stitches 9

「I」が出来ました。
e0011235_2146923.jpg

"Sampler of Stitches Part Three - GHI"
Copyright © 2007 by Cynthia Zittel & The Drawn Thread

しばらく放置していたので、ちょっと新鮮かも。
これでやっと一段目が終了です。
このまま続けようかなぁ~とも思ったんだけど
新しいものを始めています...(^^ゞ
[PR]
by yama0163 | 2008-10-27 21:52 | クロスステッチ

カメラ目線?!

ベランダに洗濯物を干している時のこと。
何かが飛んできたのが、目の端に感じました。
「何?!ハチ?!」と思って見てみると手すりに...

More
[PR]
by yama0163 | 2008-10-27 21:50 | 日常

はさみケース

以前から小物を作ってみたかったけど、仕立て部分で躊躇してたのですが
急に思い立ってハサミケースを作ってみました。
e0011235_971442.jpg
e0011235_973137.jpg

'Alyssum Scissor Pocket'
Copyright The Cat's Whiskers Design Studio Ply Ltd

ステッチ部分は特に問題もなく出来たけど、仕立ては....^^;
糸の引きが強いのか、中が浮いた感じでピシッと出来ませんでした (T_T)
なんだか全体的によれよれ...
これは、数をこなすしかないのかしら??
[PR]
by yama0163 | 2008-10-21 09:20 | クロスステッチ

Sweet Treats 完成

ボタンも付けて完成しました。
e0011235_15285346.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

色合いがすべて可愛くて、刺してて楽しかったです♪
ただどれも美味しそうでついついお菓子に手が出てしまったのには困ったけど(笑)

左側の枠との間が一目多い件は、結局そのままにしてしまいました。
パッと見た限りではわからないかなぁ と。
どうでしょうかね~?
[PR]
by yama0163 | 2008-10-17 15:36 | クロスステッチ

ディズニーランド

何年振りでしょうか、下の娘と二人でディズニーランドへ行ってきました。
e0011235_9331375.jpg

もともと春頃に行く予定をしていたのですが、諸事情で延び延びになっていたのです。
上の娘は人ごみ嫌いなのでパス、旦那さんは興味なし、下の娘の創立記念日で一日早い秋休み、ということで二人で行くことにしました。

More
[PR]
by yama0163 | 2008-10-10 10:15 | 日常

Sweet Treats 2

順調に進んでます。
e0011235_10211257.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

ブロック3のTartです。
ブルーベリーのタルトかしら?

e0011235_1022509.jpg

ブロック4はIce Cream。
チョコレートソースがかかっていて美味しそう♪

このシリーズ、各ブロックの中に白い飛び飛び模様があります。
こういう場合、一目ずつ止めた方が裏が綺麗で表にも透けないのでしょうが
どうも私には無理なので、続けて刺してしまっています。
灯りにかざさなければ判らないよね(笑)
[PR]
by yama0163 | 2008-10-08 10:29 | クロスステッチ

Sweet Treats 1

新たにクロスステッチ物として始めました。
とはいえ、先月から始めているのでそこそこ進んでますが...(^^ゞ
まずボーダーから。
e0011235_14324616.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

実はこのボーダー、間違えてます...
このボーダーの中に6つのブロックを刺すのですが、チャート通りに刺すと左側のブロック2つの中心がボーダー部分と一目ずれるらしい。
CCNのHPにそのようなことが書かれていたので、一目増やせばいいのね~とよく読みもせず刺してしまいました。
ところが...一目増やすということはボーダーの中の目数が変わると言うこと。
そう、どこか一目減らさなければいけなかったのです...
HPをよく読んだら書いてあったよ(T_T)(日本語以外は嫌いだ~)

で、直したかというとこのまま。(^^ゞ
最後まで刺し終わってあまりに変だったら刺しなおすことにします。

More
[PR]
by yama0163 | 2008-10-05 14:57 | クロスステッチ