のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スプリングコンサート

昨日は、上の娘の吹奏楽部のコンサートでした。
これで3年生(もう卒業してますが...)ともお別れです。
先週はインフルエンザが猛威を揮い、学年閉鎖もあったほど。
練習もあまりできず不安の残るコンサートでしたが、
当日はお休みも一人だけで出来もまずまずでした。
保護者も朝から舞台セッティングやら受け付けの準備やらで大忙し。
なんだか出たり入ったりで疲れました。
娘は、ビデオ係のパパに「この曲のソロは〇〇先輩だから、絶対撮ってね!
この曲は〇〇先輩のソロだから...以下同文」 ^^;
ビデオ係も大変です。
親は全体&我が子を撮りたいんですけどね~(笑)
写真も一杯取れて、楽しかったようです。
卒業生は両手いっぱいのお花を持って別れを惜しんでいました。
来年は娘も3年生。
最後のコンサートは、どんな感じになるのかな~
[PR]
by yama0163 | 2009-03-30 10:14 | 日常

テーブルセンター白 1

久々にハーダンガーをしています。
去年母が倒れて以来、ほとんどやっていないのでたぶん1年ぶりぐらいかな?

現在の状況。
e0011235_22455084.jpg

「すてきなハーダンガー刺しゅう」より

表紙の作品を作っています。
今回、義母の50年以上の親友の方に是非!と言われ、あまり上手ではないけれど
お礼もかねて作って送ろうと思っています。

...にしてもブランクありすぎなのか、糸の引き具合がヒドイ!
作りながら こんなのプレゼントして良いんだろうか??? と思ってます。

More
[PR]
by yama0163 | 2009-03-22 00:27 | ハーダンガー

Winter In My Garden 完成

ずいぶんと放置してました...
ちょこちょこ針は持っていたので、こちらが完成しました(^^)
e0011235_12374098.jpg

"Winter In My Garden" by Nora Corbett
Copyright © 2002 Mirabilia Designs. All rights reserved.

季節を少し過ぎてしまいましたが、冬の完成です。
顔がちょっと怖くなってしまったかな?
次の春にも進みたいのですが、布を買わなくては...でちょっと足踏み中(笑)
別のものをしてます。
そろそろブログにも復帰できるかなぁ~と思ってます(多分...笑)
[PR]
by yama0163 | 2009-03-14 12:52 | クロスステッチ