のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hope 2

ちょこちょこ刺しているのでいくつかモチーフが出来ました。
e0011235_9123658.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

白が入ってちょっと印象的になりました♪
全体的に暗めのなので白が映えます。
ちょっと気になるのが、花のモチーフ。
左右対称ではないのでなんとなく違和感があります。
こういうものなのかしら?

More
[PR]
by yama0163 | 2009-06-26 10:03 | クロスステッチ

Hope 1

新しいもの始めました。
e0011235_11173667.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

Quaker(?)というのでしょうか。
いまいちどういうものかわかってないんです(^_^;)
布を見ていたら刺してみたくなりました。
見本はムラ染め布に段染め糸を使っていますが
私は家にあったムラ染め布(大きさぎりぎり~)に糸はDMCで刺しています。
↑で使っている糸ともう一色、白が入ります。
白が入るとどうなるか楽しみです(*^_^*)
[PR]
by yama0163 | 2009-06-22 11:41 | クロスステッチ

The Rain Fell 完成

糸が届いて完成しました(*^_^*)
e0011235_11473846.jpg

"The Rain Fell"
Copyright Little House Needleworks 2008

布の色が上手く出ません(-_-;)
左の端っこの色(水色)がホントの色です。
カメラで見た時は大丈夫だと思ったんだけどなぁ~
光の加減なんでしょうねぇ。
画像では見えづらいですが、ちょこっと雨も降ってます。

次は、手持ち用に新しいものを始めてます。
(糸待ちの間に始めました)
大きめなのでのんびり刺していこうと思います。
[PR]
by yama0163 | 2009-06-18 11:57 | クロスステッチ

The Rain Fell 1

ハーダンガーもLittle Womenシリーズも完成したので新しいものを♪
e0011235_9114671.jpg

"The Rain Fell"
Copyright Little House Needleworks 2008

この時期に良いかなぁと思って刺し始めました。
糸は1色以外全部家にありました。
Crescent Coloursの糸も大分在庫が増えてきたかも(苦笑)

右の空いているところは文字が、左の傘の空いているところは女の子が入ります。
文字と女の子の服がなかった1色なので、今は糸待ちです。
明日ぐらいには来るかな?
[PR]
by yama0163 | 2009-06-15 09:23 | クロスステッチ

the Little Women Series 完成

このシリーズが完成しました。
e0011235_15482614.jpg

"Quilting"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

e0011235_15493618.jpg

"Baking"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

Quiltingの方は、段染め糸が上手くできませんでした...(-_-;)
服の感じもなんだか変だし、キルトもなんだかねぇ~
やっぱり色の感じを考えながら刺さなくてはいけませんねぇ。

全体は、こんな感じになりました。
e0011235_1555170.jpg

またまた、刺しただけ~になってしまいそうです(苦笑)

More
[PR]
by yama0163 | 2009-06-10 16:01 | クロスステッチ

運動会

上の娘が無事修学旅行から帰ってきたと思ったら
土曜日は下の娘の運動会...が雨で日曜日となりました。
朝から晴れ~!って感じで日焼け止めもなんのその
しっかり焼けてしまいました...(>_<)

More
[PR]
by yama0163 | 2009-06-08 23:26 | 日常

修学旅行

今日から上の娘が2泊3日の修学旅行に行きました。
ここのところのインフルエンザで、行けるかどうか危ぶまれていましたが、決行となりました。
京都→長浜→郡上八幡と盛り沢山な内容です。
長浜では職業体験をするらしく、娘のグループはガラスの美術館or呉服屋さん。
どっちも楽しそうだなぁ。(私が行きたい!)

手仕事は、いくつか完成しているのですが
娘がデジカメを持っていってしまったので
帰ってきてからUPします。
今は、久々にDTを刺してます。
[PR]
by yama0163 | 2009-06-03 20:42 | 日常