のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 59 ) タグの人気記事

ABC Halloween 完成

ちょっと前に完成してました。
e0011235_1855319.jpg

「ABC Halloween」
copyright 2010 Lizzie*Kate Inc.

とはいえ完成してもそのまま完成BOXへ...
刺し終わったらなんだか満足してしまいました(^_^;)

一つひとつのモチーフが可愛くて、刺してて楽しかったです。
他の「ABC~」物も刺してみたいかも♪
[PR]
by yama0163 | 2011-10-31 18:58 | クロスステッチ

藍染め便り 10月(実りの秋)

今頃UPですが、完成しています。
物は、母の所に無事飾られています(笑)
e0011235_1941535.jpg

実りの秋ですね~
どれもおいしそうです(^^)
[PR]
by yama0163 | 2011-10-31 18:00 | きめこみパッチワーク

藍染め便り 9月(お月見)

きめこみパッチワークの9月、お月見です。
13日の中秋の名月にぎりぎり間に合いました。(^^)
e0011235_11281148.jpg


細かい部分がなかなか綺麗にできないけれど
工作気分で楽しいです♪

母がこのシリーズを気に入ってくれて
一年分購入済み。
毎月中身を変えて飾ってもらう予定です。
久々のマンスリー企画です(笑)
[PR]
by yama0163 | 2011-09-14 11:28 | きめこみパッチワーク

JOY 完成

またまた、長らくお休みしていました。
その間も細々と針は持っていました。

で、出来たもの。

e0011235_1419982.jpg

"The Simple Gifts : Joy"
copyright Praiseworthy Stitches 2010

色がうまく出ていない...
実物はもうちょっと明るい緑がかった色です。(布も糸も)

このシリーズあと2つあるので、そのうち刺したいなぁと思ってます。
[PR]
by yama0163 | 2011-09-02 14:25 | クロスステッチ

初きめこみパッチワーク

猫のいる生活で困るのは、スクロールフレームに張りっぱなしに出来ない事。
狭い我が家では、あの大きさをしまえるところがないのです...(>_<)
で、ちょこっと出来そうな気がしたきめこみパッチワークなるものをしてみました。
e0011235_6204786.jpg

いやー、なかなか難しかったです。
布を貼り付けるときに、上手く真ん中にいかなくて
きめこむ量が多くなったり少なくなったり。
均一にできてないので出来上がりもそれなりです(^_^;)
柄は可愛いのになぁ
母が良いじゃないと言ってくれたので、持って行ってもらいました。
目が悪い(大人ですから~)からね...
[PR]
by yama0163 | 2011-02-20 06:27 | きめこみパッチワーク

Gingerbread Cottage 完成

なんとか完成しました。
e0011235_1444481.jpg

Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

11月中には完成していたのに、UPしわすれていました。
布の感じがどうかなぁ?と思っていたけれど
なかなか良い感じに出来上がりました。
これは、クリスマスまで飾ろうと思います。

More
[PR]
by yama0163 | 2009-12-07 14:15 | クロスステッチ

Afraid Of The Dark 完成

最後のモチーフ。
e0011235_10285764.jpg

フランケンと魔女(?)とドラキュラです。
なんだかみんなパッチリおめめで可愛らしいです♪
3人の顔の部分、縦長×あり、横長×あり、分数ステッチやら1over1ありでちょっと苦戦しました。針が上手く思った所に出せなくて...

で、完成しました~♪
e0011235_10351995.jpg

"Afraid Of The Dark"
Copyright 2009 Blue Ribbon Designs, LLC
覚書
布 : 40ct NewCastle Linen FLAX
糸 : GA Sampler Threads 9色 DMC 1色
サイズ : 136×165

ハロウィンに遅れること2日に完成しました。
年号をどうしようか?と悩んだんだけど、刺した年にしました。
飾るのは来年以降ですが...ね(^_^;)

次は、クリスマス物でしょうか。
小さめを刺そうかと思ってます。
[PR]
by yama0163 | 2009-11-05 10:45 | クロスステッチ

小さいもの

急に思い立って刺してみました。
e0011235_11275514.jpg

アルトサックスに見えるでしょうか?
本を見て、刺したらどんな感じになるのか見てみたくて...
娘は「お~!見える見える♪」と言ってくれましたが、私的にはイマイチかなぁ。
チャートにはテナーサックスばかりなのでちょこっと修正してアルトにしてみましたが。
さてこれどうしましょうかねぇ~
[PR]
by yama0163 | 2009-09-17 11:33 | クロスステッチ

Girl at the beach 完成

手持ちで刺していたものが完成しました。
e0011235_12231271.jpg

Lanarte "Girl at the beach"

夏中に完成したかったんだけど、9月も半ばになってしまいました...
最近季節はずれが多いような...(^_^;)
まぁ夏を惜しむということで(笑)

この女の子の姿、小さい頃の娘を思い出します。
手持ち用に何か...と物色していたら
旦那さんが「これが良いよ~。こんな写真あったよね」と珍しく言ってきたので決定!
最近、ちょいと敬遠されてる旦那さん。
昔が懐かしいらしい(笑)
[PR]
by yama0163 | 2009-09-11 12:41 | クロスステッチ

Hope 完成

完成しました~♪
e0011235_11105284.jpg

"The Simple Gifts : Hope"
copyright Praiseworthy Stitches 2009

なんとか今月中に完成することができました。
初めてのQuakerは、とっても楽しかったです(^^)
ほぼ1色にさし色の白が効いてて、きれいです。(刺し目は別だけど...笑)
特にHOPEの部分と白い鳥が好きです。
e0011235_11174430.jpg


覚書
布 : Silkweaver "Cinnamon Roll" 28ct Cashel Linen
糸 : DMC "3799(5束)  BLANC"
サイズ : 212×204
[PR]
by yama0163 | 2009-07-30 11:20 | クロスステッチ