のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 59 ) タグの人気記事

The Rain Fell 完成

糸が届いて完成しました(*^_^*)
e0011235_11473846.jpg

"The Rain Fell"
Copyright Little House Needleworks 2008

布の色が上手く出ません(-_-;)
左の端っこの色(水色)がホントの色です。
カメラで見た時は大丈夫だと思ったんだけどなぁ~
光の加減なんでしょうねぇ。
画像では見えづらいですが、ちょこっと雨も降ってます。

次は、手持ち用に新しいものを始めてます。
(糸待ちの間に始めました)
大きめなのでのんびり刺していこうと思います。
[PR]
by yama0163 | 2009-06-18 11:57 | クロスステッチ

the Little Women Series 完成

このシリーズが完成しました。
e0011235_15482614.jpg

"Quilting"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

e0011235_15493618.jpg

"Baking"
From the Little Women Series of Thread Packs
Copyright Little House Needleworks 2008

Quiltingの方は、段染め糸が上手くできませんでした...(-_-;)
服の感じもなんだか変だし、キルトもなんだかねぇ~
やっぱり色の感じを考えながら刺さなくてはいけませんねぇ。

全体は、こんな感じになりました。
e0011235_1555170.jpg

またまた、刺しただけ~になってしまいそうです(苦笑)

More
[PR]
by yama0163 | 2009-06-10 16:01 | クロスステッチ

Winter In My Garden 完成

ずいぶんと放置してました...
ちょこちょこ針は持っていたので、こちらが完成しました(^^)
e0011235_12374098.jpg

"Winter In My Garden" by Nora Corbett
Copyright © 2002 Mirabilia Designs. All rights reserved.

季節を少し過ぎてしまいましたが、冬の完成です。
顔がちょっと怖くなってしまったかな?
次の春にも進みたいのですが、布を買わなくては...でちょっと足踏み中(笑)
別のものをしてます。
そろそろブログにも復帰できるかなぁ~と思ってます(多分...笑)
[PR]
by yama0163 | 2009-03-14 12:52 | クロスステッチ

はさみケース

以前から小物を作ってみたかったけど、仕立て部分で躊躇してたのですが
急に思い立ってハサミケースを作ってみました。
e0011235_971442.jpg
e0011235_973137.jpg

'Alyssum Scissor Pocket'
Copyright The Cat's Whiskers Design Studio Ply Ltd

ステッチ部分は特に問題もなく出来たけど、仕立ては....^^;
糸の引きが強いのか、中が浮いた感じでピシッと出来ませんでした (T_T)
なんだか全体的によれよれ...
これは、数をこなすしかないのかしら??
[PR]
by yama0163 | 2008-10-21 09:20 | クロスステッチ

Sweet Treats 完成

ボタンも付けて完成しました。
e0011235_15285346.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

色合いがすべて可愛くて、刺してて楽しかったです♪
ただどれも美味しそうでついついお菓子に手が出てしまったのには困ったけど(笑)

左側の枠との間が一目多い件は、結局そのままにしてしまいました。
パッと見た限りではわからないかなぁ と。
どうでしょうかね~?
[PR]
by yama0163 | 2008-10-17 15:36 | クロスステッチ

Happy Haunting 完成

今年のハロウィン物が完成しました。
e0011235_1053291.jpg

"Happy Haunting" by By The Bay Needleart
Copyright 2007 Donna Bayliss

枠が終わったら中は、結構早く出来ました。
ネコとカボチャの乗っているのは、白い柵なのだけれど
柵に見えない...(>_<)
横棒(?)部分の指定はBS。
引きが強すぎるのか糸がもぐってしまった感じです。
まっやり直さないけど(笑)

月をバックに飛んでいるのはコウモリかカラスかな?
どうも月のヒゲに見えてしまうのは私だけかしら?(笑)
[PR]
by yama0163 | 2008-09-19 10:14 | クロスステッチ

イルカ 完成

またまた放置してました...(-_-;)
なかなか進まなかったイルカが、や~っと完成しました!
e0011235_99863.jpg

”Riding The Tide"
Artwork(c)2005 Meikeljohn Graphic, UK/Applejack Licensing
Pattern Designed By Mystic Stitch
All Rights Reserved

刺し始めたのが去年の3月...一年半かかった事になります。
今までで最長だわ。
ず~~~っとスクロールフレームに張りっぱなしだったので
何もないとちょっと変な感じです(笑)
これは額装しようと思ってます♪

次は...ベタがず~っと続いたので特殊ステッチ物にしようかな?
[PR]
by yama0163 | 2008-08-20 09:34 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品14 完成

最後のカットが終わって完成しました。
よっしゃ~!と思って写真を撮ろうと思ったらデジカメが充電切れ...
UPが遅くなりました。
e0011235_1014754.jpg

今回のは、今までで一番時間がかかりました。
かがりよりもストレートSやらなんやら刺す部分が多かった~(>_<)
飽きてしまって教室以外刺さなかった時もありましたが
なんとか完成してホッとしてます(笑)

かがり部分は...
[PR]
by yama0163 | 2008-03-29 10:24 | ハーダンガー

Cottage Gardenシリーズ 完成

6つ目が出来ました。
e0011235_11431917.jpg

"Bluebell"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

青好きな私としては、一番のお気に入りかも♪
画像では判りにくいかもしれませんが、家の色も薄いブルーです。
年号は、2007を2008に変えて刺しました。

これでシリーズ全部完成です(*^-゚)vィェィ♪
全体像はこんな感じ。
e0011235_1148334.jpg

本当は、縦2つ横3つで刺すようになっていますが
横一列にしてみました。
というか最初に使用目的ありきで、棚隠しに使います(笑)

この後は...ハーダンガーに集中しよっと。
[PR]
by yama0163 | 2008-03-18 12:01 | クロスステッチ

Forest Snowfall 完成

こちらも完成しました♪
e0011235_13473027.jpg

"Forest Snowfall"
Country Cottage Needleworks

昨日は雪が降ると言われていたけど、曇りで降りませんでしたが
このお家には降っているようです。
森のうさぎと鹿も遊びに来ているみたい(^^)
なかなか段染め糸は難しいですねぇ
どうもケチケチ精神が邪魔をして、木の緑を左右対称に刺せないでいます。^^;

さて、次は...刺しかけ&ハーダンガーに戻ります...
[PR]
by yama0163 | 2008-01-22 13:55 | クロスステッチ