のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 59 ) タグの人気記事

FairyHC#5 完成

大分前に完成してたのですが、UPするのを忘れてました。
e0011235_1338742.jpg

"Miss New Year's Fairy"
Copyright © 2007 Mirabilia Designs.

ちょっと遅くなってしまったけれど、これでシリーズ終了です♪
これはお姉さんっぽい感じですね。
このシリーズの中では、一番初めのクリスマスフェアリーが好きかなぁ(^^)
その時期には、それぞれのフェアリーちゃんを飾ろうっと!
[PR]
by yama0163 | 2008-01-22 13:51 | クロスステッチ

Candy Cane Kisses 完成

やっと完成しました。
e0011235_9135011.jpg

©2006 Linda Hinckley,Lavender Wings All Rights Reserved.

妖精(?)が持っている星のチャームが可愛いです♪
マグの湯気は刺しなおししませんでした ^^;
湯気の回りにビーズが付いているけど、やけに目立つような気が...(笑)

今回の作品、分数ステッチとバックステッチに泣きました~
今はベタが恋しい気分です(笑)
これで今年のクリスマス物は終了!
やりかけと最後のミラビリアキットを刺す予定です。
[PR]
by yama0163 | 2007-12-13 09:23 | クロスステッチ

クリスマスストッキング 完成

やっとお仕立てしました(^^ゞ
e0011235_1045767.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

結局名前は、娘二人の分を入れました。
二つ作る事はないだろう、ということで...^^;

かなり手抜きな仕立てで、内側は見せられないわ。
周りもなんだかカクカクしたものになってしまいました~
一応「作った」ということで良しとします(笑)
娘たちは、「これにお菓子を入れる~!」と言ってましたが
そんなことしたらたぶん落ちますヾ(ーー )ォィ

吊り下げるとこんな感じです。
e0011235_10442997.jpg

[PR]
by yama0163 | 2007-11-29 10:49 | クロスステッチ

FairyHC#6 完成

なんとか完成しました。
e0011235_139040.jpg

"Thanksgiving Harvest Fairy"
Copyright © 2007 Mirabilia Designs.

2,3日前に完成していたので、数日でも飾ることが出来ました。(^^)

More
[PR]
by yama0163 | 2007-11-22 13:25 | クロスステッチ

Ezmeralda's House 8

完成しました~♪
ステッチ会に、完成して持って行きたかったのですが
あとちょっと!という所で持って行くことになってしまいました^^;
e0011235_15575516.jpg

"Ezmeralda's House"
Copyright BrightNeedle,L.L.C.

屋根裏部屋はこんな感じ
e0011235_15591013.jpg

お棺(?)から手を出しているのはお兄さん。
帽子掛けにかかっている3つの帽子は、飾りが全部違うんです。
バックの中にはお買い物したものが入っているのかも(笑)
定番のクモたちもやっぱりいます(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-05 16:04 | クロスステッチ

バラの香り 完成

モヘア糸も終わり、完成しました。
e0011235_1144292.jpg

"The Scent of Old Roses"
Copyright © Mirabilia Designs

ビーズいっぱいのゴージャスなお姫様です。
顔がいまひとつなのだけれど、これで完成にしちゃいます(笑)
上半身とドレスのアップ
e0011235_11464040.jpg

e0011235_11465767.jpg


次は、もう決まっているの♪
布も糸も準備OK。
きりよく9月から始める予定です。
[PR]
by yama0163 | 2007-08-29 11:49 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品13 完成

ミニドイリーの完成です。
e0011235_22553957.jpg

今回の作品は、初めてのかがりが多かったです。
引き締めなきゃいけないところが緩かったり、緩める所がきつかったり...
なかなか同じように糸を引くのが難しかったです。
かがり部分のアップはこんなこんな感じ。
e0011235_2314625.jpg

次回は、テーブルセンターです。
[PR]
by yama0163 | 2007-08-19 23:03 | ハーダンガー

ハーダンガー教室 作品12 完成

ティッシュボックスカバーが出来ました。
e0011235_0475530.jpg

今回、デザインをほとんど自分で考えたので
なんだかなぁ~の出来です...
真ん中のお花模様部分は、見本をちょっとアレンジ
ボーダーは、いろんな本を見て決めました。
ハーダンガーの場合、斜めに刺すボーダーはいっぱいあるのだけれど
直線ってなかなかないのねぇ

横の部分
e0011235_0564082.jpg

このお花&葉っぱは、適当に刺しました。
なんだかレトロチックになってしまったかも(笑)

実際に使うと...
e0011235_0582036.jpg

こんな感じになります。
(コンパクトタイプのティッシュだと下のほうが余ります ^^;)
[PR]
by yama0163 | 2007-07-21 01:00 | ハーダンガー

テーブルセンター 完成

テーブルセンターが完成しました。
e0011235_0281170.jpg

サイズ 59×31cm

ホントは真ん中に模様があり、横の長さもが一模様多くあるのですが
布の長さが足りなかったので省略してます。(^^ゞ
あまり綺麗に出来なかった(毎度のことですが...)のに
人にあげるってどうよ?!とも思うけど
夏の間だけでも使ってもらえればいいかってことで押し付けてしまおう。(笑)

ちょっとだけUPで。
e0011235_03914100.jpg

[PR]
by yama0163 | 2007-07-09 00:40 | ハーダンガー

ハーダンガー教室 作品11完成

e0011235_1037622.jpg

アッシジ刺繍とハーダンガーの作品が出来ました。
ホルベインSが難しかった~ すぐ迷子になってしまっていました。
ハーダンガー部分のループS(くるくる巻いていくだけ)が苦手です。
綺麗に糸が並んで巻いてくれないの...
縁のボタンホールSは、可愛くて好きでした。(上手いくかは別だけど...^^;)

さぁ次は何かなぁ~
[PR]
by yama0163 | 2007-06-15 10:45 | ハーダンガー