のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 59 ) タグの人気記事

A Love Song 完成♪

ついに完成しました!
天気が悪い&ノーアイロンなのでイマイチの画像ですが...
e0011235_1175214.jpg

Copyright 2005 fouroaks designs

去年の9月末から始めて約8ヶ月...長かった~
ずーっとスクロールフレームにかかったまま、ホントに終わるんだろうかと思ってました。
e0011235_11113420.jpg

年号は、今年のものを入れました。
数字のチャートは付いていないので、”7”は自己流。へんかな?

e0011235_1113755.jpg

最後の天使の部分です。

e0011235_11142155.jpg

プレート部分のアップ。(汚くて恥ずかしいけど...)
結局、イニシャルは旦那さんと私のものにしました。
結婚15周年の記念にいいかなぁと思って...(^^ゞ
とはいえ私のイニシャルの方が何故か大きい。
家の中での私の態度が出ているのか?!(笑)

次は、なんにしようかなぁ~(しばらくサンプラーはパスだな)
[PR]
by yama0163 | 2007-05-17 11:19 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品10完成

や~っと完成しました。
e0011235_22504639.jpg

e0011235_2251386.jpg

2月から4月まで全然触ってませんでした...^^;
来週の教室までに仕上げなければ!とここのところ集中して刺してました。
放置してしまった理由は、かがりのピコット。
この作品、ピコットが大量にあって(かがりの部分が全部!)嫌気が...(-_-;)
オープンワークエッジは、初めてだったけど楽しかったです♪
さ~てクロスステッチに戻ろうっと♪
(あ~贈り物用がひとつあるんだった...)
[PR]
by yama0163 | 2007-05-12 23:02 | ハーダンガー

ペンギン 完成

e0011235_8443033.jpg

「Antarctic Penguins」~Pwnguin Family
(C)BRITTERCUP DESIGNS

ペンギン家族が完成しました♪
ホントは下の雪(?)部分がもうちょっとあるのだけれど
余白があまりないのでこの辺で...(^^ゞ
子ペンギンの目はカワイイのに親ペンギンの目がちょっと怖いです。
白以外は段染め糸を使っています。
黒部分はあまり違いがわからないのでDMC310でよかったかも。

そろそろ「Love Song」に戻ろうと思います。(放置しっぱなしだわ ^^;)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-26 08:53 | クロスステッチ

完成~

小さめ作品増殖中(笑)
e0011235_9121626.jpg

"Star Light" (c)The Stitcher's Habit

アイロンをかけていないので丸枠のあとが付いてます...^^;
白くま&空の銀河(?)に一目惚れ♪
空はラメ糸のハーフで刺しています。
キラキラがわかるかしら?
ハーフステッチで刺していると何故か数え間違いをしてしまいます。
まぁ、わからないからいいか~とそのまま。(^^ゞ
出来たはいいけど、仕立てはどうしましょう?
たぶんこのまま、、、かな?
[PR]
by yama0163 | 2007-02-15 09:22 | クロスステッチ

Peaches 完成

久々のステッチ画像です。
e0011235_14393836.jpg

「Peaches」 Little House Needleworks

57×57の小さなものです。
糸はすべて段染め糸。ミラビリアのキットと同じCrescent Coloursです。
布は指定のものがちょうどあったので、それを使ったのだけれどネコちゃんが目立たない...
ひげがやけに目を引いてしまいます (>_<)
2本で、と書かれてあったけど1本でもよかったかなぁ。
このシリーズいろいろ出ているから、そのうち他のも刺そうかなぁ。
[PR]
by yama0163 | 2007-02-09 14:51 | クロスステッチ

FairyHC#4 完成~

e0011235_22494347.jpg

"Miss Valentine" by Nora Corbett

木曜日に完成していたのだけれど、写真を撮るのが遅れて今頃のUPです。
ピンク&パープルであま~い感じのフェアリーちゃんになりました。
e0011235_23184667.jpg

ビーズもピンク!
フェアリーちゃんが持っているハートのボックスの回りもビーズで縁取られています。
この部分は、縦にずら~っとビーズが並んでいるのでハーフステッチで付けてみました。
違和感ないかな?
e0011235_23221984.jpg

羽の部分はメタリックな感じのビーズを使っています。
このビーズ、四角くて針を通しやすかったです。

2月に入ったら(ってもうすぐだけど)玄関に飾ろうと思います。
[PR]
by yama0163 | 2007-01-27 23:25 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品9完成

広報仕事が一段落。
手仕事に戻りました~(笑)
e0011235_071815.jpg

やっと切り離して完成です。
ストレートステッチを738、それ以外を739で刺してます。
739をきっちり2玉使いました。
途中、足りないかも?!とあせりましたがなんとか間に合いました。
[PR]
by yama0163 | 2006-12-10 00:16 | ハーダンガー

Flip-itシリーズ 完成 3枚目

e0011235_15543483.jpg

e0011235_15544881.jpg

e0011235_1555367.jpg

e0011235_15551929.jpg

[PR]
by yama0163 | 2006-12-04 15:55 | クロスステッチ

Flip-itシリーズ 完成 2枚目

e0011235_1543503.jpg

e0011235_1544749.jpg

e0011235_15443467.jpg

e0011235_15445871.jpg

[PR]
by yama0163 | 2006-12-04 15:45 | クロスステッチ

Flip-itシリーズ 完成 1枚目

チャームとボタンをつけました。
3枚に分けて刺したうちの1枚目

e0011235_034469.jpg
e0011235_0342275.jpg
e0011235_0343633.jpg
e0011235_0345318.jpg

[PR]
by yama0163 | 2006-12-04 00:36 | クロスステッチ