のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 59 ) タグの人気記事

クリスマス物完成

おとといから刺していた物が完成しました♪
今年初のクリスマス物です。
e0011235_1541863.jpg

「Have a Merry Christmas」
(C)BRITTERCUP DESIGNS

段染め糸7色、DMC1色使用
サイズ 59×84
指定では28ct Lambswool Jobelanなのだけれど、手持ちにないので14ct Ecru aidaを使いました。
そしたら文字の上に積もっている雪が見えない...
そこまで考えなかったんだよねぇ。^^;
あとウサギのボタンがプレゼントの前に付くのだけれど
それだけお買い物するのもねぇ...ということで付けてません。
お気に入りは、ロウソクの色♪
綺麗に出来たんじゃないかと自画自賛です(笑)
[PR]
by yama0163 | 2006-11-11 15:51 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品8 仕立

明日は、1ヶ月ぶりのお教室。
なので、あわてて仕立てました。
e0011235_18494353.jpg

モアモアでよくわかりませんが...(その方がいいかも^^;)
しつけもせず、測りもせず、目分量で作ったのでかなりいい加減です。
まっすぐに縫えないのが一番のネック。
周りをぐるっと縫ったら、ズレてしまって重なるところが重ならない...( ▽|||)サー
ま、私にしては上出来ということで (^^ゞ

内袋(っていうのかなぁ?)は、青のムラ染め布にしてみました。
e0011235_18565253.jpg

出来上がりを娘たちに見せたら、青好きの海は「いいねぇ~♪」と言ってくれたけど
友は「ふ~ん」と気のない返事のあと、話を変えられてしまいました。
[PR]
by yama0163 | 2006-10-05 19:01 | ハーダンガー

FairyHC#3 完成

e0011235_23375087.jpg

"Halloween Fairy" by Nora Corbett

やっと写真を撮れました。
今回、ビーズが上手く付けられなかった~(>_<)
なんとなくズレてます。
いまいちノリが良くないので刺し直す気なし。
まぁ、次がやりたいって事でもあるんだけれど ^^;
[PR]
by yama0163 | 2006-10-03 23:44 | クロスステッチ

巾着 完成

巾着が完成しました♪
e0011235_2352574.jpg

脇はバックステッチ、リボンで絞るところは、ヘムステッチで作りました。
脇の部分が綺麗に出来なくて、かなりいい加減です ^^;
まぁ、絞ってしまえばこっちのもん見えないので良しとします。(^^ゞ
e0011235_23563658.jpg

真ん中の模様はこんな感じです。
黄色のお花は、バリオンローズステッチでバラの花なのですが見えるでしょうか?
葉っぱはレゼーデージーステッチです。
この部分、チャートには「バリオンローズ」「レゼーデージー」と書かれているだけなのでこんな感じかなぁと思いながら刺しました。
e0011235_033498.jpg

バラの部分のアップを...
バリオンローズSは、上手く糸を引けなくて所々ボアボアになってます...
何回やっても上手く出来るときとダメダメなときの違いがわからない。
頭が働いてないって事か?!
[PR]
by yama0163 | 2006-09-26 00:08 | ハーダンガー

春天使 完成♪

ついに完成しました~!
e0011235_16504351.jpg

e0011235_16511663.jpg

"Angel of Spring" by Marilyn Leavitt-Imblum

昨日、今日と頑張りました~(^^)
2月から始めて7ヶ月、実質3ヶ月というところでしょうか...
長くかかったので達成感ありありです(^^ゞ
遠目で見るととってもきれいです♪(近くで見ると...ははは~)

さぁて、次は何にしようかしら~♪
[PR]
by yama0163 | 2006-08-28 17:04 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品7

久々のハーダンガーです。
e0011235_19371212.jpg

もうちょっとUPで...
e0011235_1938032.jpg

これは、クッションカバーになります。
まだお仕立てをしていないのですが...(^^ゞ
今回のは、かがりの部分が全部ピコットで時間がかかりました。
時間がかかった割には揃ってません ^^;

来週中にミシンを出して仕上げられるかなぁ
[PR]
by yama0163 | 2006-07-21 19:45 | ハーダンガー

Tropical Dream 完成

やっと完成しました~(*^_^*)
まだアイロンをかけていないので歪んでます。
e0011235_23205052.jpg

”Tropical Dream” ©2004 TW Designworks

e0011235_23255257.jpg
e0011235_23262095.jpg

ドロンワークでビーズを一緒にするステッチは、引き具合が難しかった (>_<)
緩いところと引きすぎのところがあります...
2 over 1(この書き方であってるかしら?)で刺すお花の部分は、
初めは楽勝!なんて思っていたのに目が詰まってくると穴がわからなくて
針が刺せないよ~なんて事になってました。^^;

難しい特殊ステッチはないものの、初めてのステッチが多かったので
とても楽しく出来ました♪
来週にでも額を買ってこようかと思ってます。(^^)
[PR]
by yama0163 | 2006-05-25 23:46 | クロスステッチ

ハーダンガー教室 作品6 仕立

なんとかクッションカバーに仕立ててみました。
e0011235_15344535.jpg

我が家にあるクッションは、このカバーよりサイズが大きい...( ▽|||)サー
で無理やり入れてみました。
後ろは見られたもんじゃありません...(>_<)

かがり部分のアップ
e0011235_15373022.jpg
e0011235_1538044.jpg

きれいに刺すには、まだまだ修行が足りないようです。
[PR]
by yama0163 | 2006-04-12 15:40 | ハーダンガー

春休み...

春休みに入って子供たちがずーっといると
なんだかせわしない。
ステッチもなかなかはかどらなくてちょっと憂鬱...

今日は海の友達のMちゃんの誕生日。
昨夜思い出した海は、「なんかプレゼント作る!」と言い出した。
いろいろ考えた末作ったのがこれ。
e0011235_2318268.jpg

初めてのクロスステッチです。
午前中いっぱい使って作りました。
初めだけちょこっと教えて後は勝手にやりなさい状態。
/を上にしていたけれど、ところどころ\になっている。^^;
まぁMちゃんも喜んでくれたようで良かった♪
友も「何か作る~!」とうるさいので作ったのがこれ。
e0011235_23244437.jpg

不恰好なのもご愛嬌。
遊びに来たMちゃん、Sちゃんも「おいしいね~♪上手~」と言ってくれて
大満足の友でした。
両方に付き合った私は、少々疲れ気味。
明日のために、ニコニコして付き合ったけどネ(^^)
[PR]
by yama0163 | 2006-03-28 23:28 | 日常

FairyHC#2 完成!

ビーズ付けも終わり完成しました~♪
e0011235_2301238.jpg

"The Easter Fairy" by Nora Corbett

心配していたビーズは、ホントにぎりぎりでした。
2個残っただけです。
これで落としていたらと思うと \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

イースターまで額に入れて飾ろうと思います♪
[PR]
by yama0163 | 2006-03-18 23:08 | クロスステッチ