のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 59 ) タグの人気記事

ハーダンガー教室 作品5

教室での作品5番目 ランチョンマット です。
使うとしたらこんな感じでしょうか?
e0011235_16465654.jpg

かがり部分のアップはこちら
e0011235_16475693.jpg

これを2枚作りました。
アイロンかけてないのでゆがんでます (^^ゞ

More
[PR]
by yama0163 | 2006-03-17 17:04 | ハーダンガー

おひなさま

今日は、こんなものを作ってました。
e0011235_16571883.jpg

壁掛けタイプのウサギのおひなさまです。
ちょっと(いやかなり)ゆがんでますが...
これは、在庫を減らそうプロジェクト(そんなのあるんかい?!)の一つです。
ほとんど工作です。
両面テープとボンドをビシバシ使って作りました。
在庫が一つ減ったよ~(^^)
[PR]
by yama0163 | 2006-02-15 17:04 | 手仕事

ハーダンガー教室⑩

久々のハーダンガー完成品です。
e0011235_18484791.jpg

教室作品4番目、テーブルセンター(33×74cm)。
e0011235_1849915.jpg

本当は、もうちょっと早く出来ている予定だったのに、まわりのヘムステッチがなかなか理解できず、時間が懸かってしまいました。
これで、少しはお仕立てが出来るようになるかも?!
次回からは、ランチョンマットになります。
[PR]
by yama0163 | 2006-02-06 18:56 | ハーダンガー

FairyHC#1 完成!

完成しました~♪
e0011235_23203269.jpg

これで今年のクリスマス物はOKです。(^^ゞ
仕立ては、クリスマス時期になったら考えます(笑)

ムラ染め糸なので、一目づつ刺しました。
これが時間がかかる~。
途中で「普通に刺しちゃおうかなぁ」なんて思ってしまった。
出来上がりを見ると頑張って良かったよ~v(。・・。)イエッ♪
初リネンの感想は、目を数えるのが大変!です。
目がよっちゃって...(笑)

さぁ、次は...ってチャート待ちじゃん!
糸もチャートが来ないと買えないよ~。
結局まだ先ってことですね。
ハーダンガーの宿題します...
[PR]
by yama0163 | 2006-01-15 23:42 | クロスステッチ

ゆきだるま 完成

やっと完成しました。
e0011235_010043.jpg

アイロンもまだかけていないで撮ってます(^^ゞ
これで我が家も少しはクリスマスらしくなるかしら?
[PR]
by yama0163 | 2005-12-15 23:58 | クロスステッチ

ハーダンガー教室⑦

アップするのを忘れていました。(^^ゞ
一応出来上がりが2つ。
e0011235_11292239.jpg

e0011235_11302911.jpg

クリスマスツリーのほうは、切り抜かずに額に入れて飾ろうと思ってます。
そして次はこれ。
e0011235_1132096.jpg

テーブルセンターです。
白布に白糸で、かなり大きくなる予定。
今回の課題はヘムステッチで周りをかがることとサテンステッチ(矢羽模様)。
そのために中の部分はサテンステッチが中心になっています。
テレビを見ながら出来るのはいいけど、ちょっと飽きてきます。(^^ゞ
[PR]
by yama0163 | 2005-12-13 11:37 | ハーダンガー

MD42 完成!

なんとか完成しました!
ショールの透け感が、ビーズを付けたことによって増した感じがします。
e0011235_1840203.jpg

ビーズがあんまりきれいに付けられなかったけど、自分的には満足です♪
e0011235_18423482.jpg

お顔付近のアップはこんな感じです。
とっても美人さんで額に大き目のビーズを付けています。
髪に付いているビーズが混みあっているんだけど、それもまた良しという事で...

今回初めてビーズ付けをしたり、分数ステッチがあったりで大変だったけど出来上がってとっても嬉しいです(^^)
さて、次は何にしましょう?
[PR]
by yama0163 | 2005-11-20 18:54 | クロスステッチ

出来た~♪

秋休みも終わり、やっとテーブルセンターが出来上がりました♪
e0011235_2117406.jpg

アイロンをかけてないので、ちょっとゆがんでますが...
e0011235_2118936.jpg

さ~て、我が家で使えるのかしら??
お醤油とケチャップのシミだらけになりそう(>_<)
[PR]
by yama0163 | 2005-10-13 21:32 | ハーダンガー

ハーダンガー教室③

ここ2、3日外に出ると金木犀のいい香りがする。
ついあたりを見回してどこに木があるのか探してしまう。
金木犀ってホントいい香りでなんとなくウキウキ気分(^^)
そんな中、行ってきましたハーダンガー教室3回目。
作品1を仕上げて、作品2に突入!
e0011235_2348562.jpg

e0011235_23491039.jpg


今日の収穫
1.ボタンホールステッチの最後の部分(一周して)のつないで終わらせるやり方。
2.ボタンホールステッチをきれいに刺すためのコツ。(特に縦の糸の部分が長い時に真価を発揮!)
3.はさみの持ち方。(これは私だけかも(^^ゞ)

次回までの宿題は作品2のやりかけステッチを仕上げること。
またボタンホールステッチだ(>_<)
[PR]
by yama0163 | 2005-10-07 23:51 | ハーダンガー