のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Brittercup Designs ( 7 ) タグの人気記事

クリスマスストッキング 完成

やっとお仕立てしました(^^ゞ
e0011235_1045767.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

結局名前は、娘二人の分を入れました。
二つ作る事はないだろう、ということで...^^;

かなり手抜きな仕立てで、内側は見せられないわ。
周りもなんだかカクカクしたものになってしまいました~
一応「作った」ということで良しとします(笑)
娘たちは、「これにお菓子を入れる~!」と言ってましたが
そんなことしたらたぶん落ちますヾ(ーー )ォィ

吊り下げるとこんな感じです。
e0011235_10442997.jpg

[PR]
by yama0163 | 2007-11-29 10:49 | クロスステッチ

クリスマスストッキング 3

クロスステッチ部分は、ほぼ出来上がりました。
e0011235_22461999.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

上のボーダーの間に名前をステッチするようになっているのだけれど
なんて入れようか思案中。
名前はちょっと...なので、どうしようかなぁ。

文字入れステッチが終わったら、ボタンを付けてお仕立てとなります。
ここがまた難関です(-_-;)
仕立ては、先送りになってしまうかも(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-22 22:52 | クロスステッチ

クリスマスストッキング 2

ツリーの飾りとネコが2匹出来ました。
e0011235_0324994.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

今回、糸はすべて段染めを使っています。
ツリーの飾りの色が綺麗にでません...
段染めは難しいわ~
ツリーの上に乗っているネコ、重みでツリーがしなってます(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-10-15 00:38 | クロスステッチ

クリスマスストッキング 1

ミラビリアのキットを作ろうかと思っていたのですが
どうもその気にならないので違うものを...
e0011235_1483737.jpg

「Britty Kitty Christmas Stocking」
(C)2006 BRITTERCUP DESIGNS

初めてのストッキングです。
作り方が書いてあるんだけど英文...(あたりまえ!)
かなり仕立てに不安があります...
出来るんだろうか?!
[PR]
by yama0163 | 2007-10-13 01:53 | クロスステッチ

ペンギン 完成

e0011235_8443033.jpg

「Antarctic Penguins」~Pwnguin Family
(C)BRITTERCUP DESIGNS

ペンギン家族が完成しました♪
ホントは下の雪(?)部分がもうちょっとあるのだけれど
余白があまりないのでこの辺で...(^^ゞ
子ペンギンの目はカワイイのに親ペンギンの目がちょっと怖いです。
白以外は段染め糸を使っています。
黒部分はあまり違いがわからないのでDMC310でよかったかも。

そろそろ「Love Song」に戻ろうと思います。(放置しっぱなしだわ ^^;)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-26 08:53 | クロスステッチ

ペンギン Ⅰ

なんとなく、ペンギンを刺してます。
e0011235_191039.jpg

「Antarctic Penguins」~Pwnguin Family
(C)BRITTERCUP DESIGNS

親ペンギン2匹と子ペンギン2匹(羽かなぁ?)が出てきます。
今回、ムラ染めのキラキラ布に刺しています。
微妙にサイズが合ってないので余白が足りないような気もするけど
使ってみたくって♪
刺し方が悪いのか布地が見えちゃってる...まっいいか~(笑)
[PR]
by yama0163 | 2007-02-21 01:17 | クロスステッチ

クリスマス物完成

おとといから刺していた物が完成しました♪
今年初のクリスマス物です。
e0011235_1541863.jpg

「Have a Merry Christmas」
(C)BRITTERCUP DESIGNS

段染め糸7色、DMC1色使用
サイズ 59×84
指定では28ct Lambswool Jobelanなのだけれど、手持ちにないので14ct Ecru aidaを使いました。
そしたら文字の上に積もっている雪が見えない...
そこまで考えなかったんだよねぇ。^^;
あとウサギのボタンがプレゼントの前に付くのだけれど
それだけお買い物するのもねぇ...ということで付けてません。
お気に入りは、ロウソクの色♪
綺麗に出来たんじゃないかと自画自賛です(笑)
[PR]
by yama0163 | 2006-11-11 15:51 | クロスステッチ