のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CCN ( 17 ) タグの人気記事

Gingerbread Cottage 完成

なんとか完成しました。
e0011235_1444481.jpg

Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

11月中には完成していたのに、UPしわすれていました。
布の感じがどうかなぁ?と思っていたけれど
なかなか良い感じに出来上がりました。
これは、クリスマスまで飾ろうと思います。

More
[PR]
by yama0163 | 2009-12-07 14:15 | クロスステッチ

Gingerbread Cottage 2

大分出来てきました。
e0011235_8441569.jpg

Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

まわりにカップケーキ(?)と木が出てきました。
このあと下に文字と上の部分と同じラインが出てきます。

ここまできて白糸がなくなってしまいました(>_<)
最後に枠部分を白で刺すのに...
買いに行かなくては...1本のために出かけるのも面倒だし~と
お出かけ嫌いが頭をもたげています(笑)
[PR]
by yama0163 | 2009-11-15 09:02 | クロスステッチ

Gingerbread Cottage 1

クリスマス物として刺し始めました。
真ん中の家が出来ました。
e0011235_168166.jpg

Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

今回使っている布は、キラキラ&ムラ染めです。(画像ではわかりずらいですね~)
この布、何年か前のハロウィン福袋に入っていたもの。
ピンク・イエロー・ブルーと入ったムラ染めで
どう使えばいいのよ?!と思っていたものです。
完成見本で使用している布は全然違うけど
まぁ、甘い感じなので良いかなぁ~と...
どんな風になるかちょっと楽しみ♪
[PR]
by yama0163 | 2009-11-09 16:16 | クロスステッチ

Sweet Treats 完成

ボタンも付けて完成しました。
e0011235_15285346.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

色合いがすべて可愛くて、刺してて楽しかったです♪
ただどれも美味しそうでついついお菓子に手が出てしまったのには困ったけど(笑)

左側の枠との間が一目多い件は、結局そのままにしてしまいました。
パッと見た限りではわからないかなぁ と。
どうでしょうかね~?
[PR]
by yama0163 | 2008-10-17 15:36 | クロスステッチ

Sweet Treats 2

順調に進んでます。
e0011235_10211257.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

ブロック3のTartです。
ブルーベリーのタルトかしら?

e0011235_1022509.jpg

ブロック4はIce Cream。
チョコレートソースがかかっていて美味しそう♪

このシリーズ、各ブロックの中に白い飛び飛び模様があります。
こういう場合、一目ずつ止めた方が裏が綺麗で表にも透けないのでしょうが
どうも私には無理なので、続けて刺してしまっています。
灯りにかざさなければ判らないよね(笑)
[PR]
by yama0163 | 2008-10-08 10:29 | クロスステッチ

Sweet Treats 1

新たにクロスステッチ物として始めました。
とはいえ、先月から始めているのでそこそこ進んでますが...(^^ゞ
まずボーダーから。
e0011235_14324616.jpg

Copyright 2008 Country Cottage Needleworks

実はこのボーダー、間違えてます...
このボーダーの中に6つのブロックを刺すのですが、チャート通りに刺すと左側のブロック2つの中心がボーダー部分と一目ずれるらしい。
CCNのHPにそのようなことが書かれていたので、一目増やせばいいのね~とよく読みもせず刺してしまいました。
ところが...一目増やすということはボーダーの中の目数が変わると言うこと。
そう、どこか一目減らさなければいけなかったのです...
HPをよく読んだら書いてあったよ(T_T)(日本語以外は嫌いだ~)

で、直したかというとこのまま。(^^ゞ
最後まで刺し終わってあまりに変だったら刺しなおすことにします。

More
[PR]
by yama0163 | 2008-10-05 14:57 | クロスステッチ

Cottage Gardenシリーズ 完成

6つ目が出来ました。
e0011235_11431917.jpg

"Bluebell"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

青好きな私としては、一番のお気に入りかも♪
画像では判りにくいかもしれませんが、家の色も薄いブルーです。
年号は、2007を2008に変えて刺しました。

これでシリーズ全部完成です(*^-゚)vィェィ♪
全体像はこんな感じ。
e0011235_1148334.jpg

本当は、縦2つ横3つで刺すようになっていますが
横一列にしてみました。
というか最初に使用目的ありきで、棚隠しに使います(笑)

この後は...ハーダンガーに集中しよっと。
[PR]
by yama0163 | 2008-03-18 12:01 | クロスステッチ

Cottage Gardenシリーズ 5

5つ目が出来ました。
e0011235_101366.jpg

"Rose"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

かなり歪んでますね~^^;
ピンクの色が落ち着いた感じの色で好みです♪
[PR]
by yama0163 | 2008-03-05 01:05 | クロスステッチ

Cottage Gardenシリーズ 4

4つ目が完成。
e0011235_10184430.jpg

"Cottage Garden"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

このシリーズで唯一お家と生き物のないチャートです。
4つ目ともなると枠を刺すのもなれたのか早くなりました。
が、葉っぱには未だなれず...
ホンのちょっとなのに、何回も数えてたりします ^^;
残り2つ。
がんばろう!

More
[PR]
by yama0163 | 2008-02-29 10:36 | クロスステッチ

Cottage Gardenシリーズ 3

3つ目が出来ました。
e0011235_047836.jpg

"Violet"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

今回のお家は白。
何度見ても段染めに見えない糸でした。
なので、一つずつの×はしませんでした。(^^ゞ
イニシャルは、自分用に変更してしまいました。
他のイニシャル用のチャートはなかったけれど、同じ雰囲気に刺せたかな?
[PR]
by yama0163 | 2008-02-23 00:56 | クロスステッチ