のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CCN ( 17 ) タグの人気記事

Cottage Gardenシリーズ 2

2つ目が出来ました。
e0011235_9532419.jpg

"Peony"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

今度は、ピンクのお家とお花です。
"Peony"ってどんなお花かと思ったら芍薬のことなんですね。
あまり植物のことは詳しくないので、↑のような感じなのかわかりませんが...(^^ゞ
[PR]
by yama0163 | 2008-02-10 10:01 | クロスステッチ

Cottage Gardenシリーズ 1

今月から始めたシリーズです。
e0011235_9234812.jpg

"Daisy"
Copyright 2007 Country Cottage Needleworks

このシリーズ、6つあるので一枚の布に横一列に並べて刺す予定です。
糸はCrescent Coloursの糸が5色セットされています。
最近Country Cottage Needleworksがお気に入り♪
可愛い色が使われていて楽しいわ~(^^)

More
[PR]
by yama0163 | 2008-02-07 10:23 | クロスステッチ

Forest Snowfall 完成

こちらも完成しました♪
e0011235_13473027.jpg

"Forest Snowfall"
Country Cottage Needleworks

昨日は雪が降ると言われていたけど、曇りで降りませんでしたが
このお家には降っているようです。
森のうさぎと鹿も遊びに来ているみたい(^^)
なかなか段染め糸は難しいですねぇ
どうもケチケチ精神が邪魔をして、木の緑を左右対称に刺せないでいます。^^;

さて、次は...刺しかけ&ハーダンガーに戻ります...
[PR]
by yama0163 | 2008-01-22 13:55 | クロスステッチ

Forest Snowfall 4

お家が建ちました。
e0011235_11162792.jpg

"Forest Snowfall"
Country Cottage Needleworks

出来上がりの写真と比べると家の壁が濃い...
なんだか屋根やドアとの差があまり出てないみたい。
この辺が段染め糸の楽しさなのかなぁ?
窓のところの緑色は、よろい戸?
こんな感じの家っていいなぁ(^^)
[PR]
by yama0163 | 2008-01-18 11:22 | クロスステッチ

Forest Snowfall 3

枠と地面の雪が出来ました。
e0011235_1010614.jpg

"Forest Snowfall"
Country Cottage Needleworks

雪の部分、久々に長~い一段でした。
一番長い部分で145目。
この長さは、「春天使」のドレス以来かも?!

次はお家を建てようかな。
[PR]
by yama0163 | 2008-01-15 10:20 | クロスステッチ

Forest Snowfall 2

下以外の枠が出来ました。
e0011235_23242277.jpg

"Forest Snowfall"
Country Cottage Needleworks

BLANCで雪の結晶を刺してあるんですが、画像だとよくわかりませんね。
実は、もう間違ってます...(>_<)
葉っぱの間の雪が1目下にずれてしまってます。
やり直そうかなぁと思ったものの、解くとなると上のボーダーのBLANCで刺した部分全部解かなくてはならない...
...あんまりわからないし~、変!って訳じゃないし~
ってことでこのまま。^^;
下のボーダーはチャート通りに刺すことにします!

明日は、延期になっていた海の吹奏楽部ジョイントコンサートです。
(区内の公立中学校全部でのコンサート)
ここのところ毎日朝練で、7時半までに登校してます。
冬休みですっかり夜更かしに慣れた身体には辛い!(私も... 笑)
[PR]
by yama0163 | 2008-01-11 23:38 | クロスステッチ

Forest Snowfall 1

新しいものを始めました。
e0011235_224099.jpg

"Forest Snowfall"
Country Cottage Needleworks

小さめなものを...と思っていたのに、そこそこの大きさです(157×106)(^^ゞ
冬の間に刺したいなぁと思ってたものです。
ちょっと画像では判りにくいですが、布は薄紫のムラ染めで福袋のものを使いました。
糸も使用する糸の半分はムラ染め。
布と糸の両方だとちょっとぶつかっちゃうかなぁと思いつつ、やってみたかった(笑)
まだ文字しか刺せてないけど、どうなるか楽しみです(^^)
[PR]
by yama0163 | 2008-01-08 23:51 | クロスステッチ