のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Mirabilia ( 54 ) タグの人気記事

FairyHC#4 Ⅱ

ハートのタテ(?)のようなものを持っています。
もしかしたらチョコレートかしら?
空いている部分は、ビーズ&ラメ糸になります。
e0011235_13545961.jpg

"Miss Valentine" by Nora Corbett

ここまででピンクは3色使ってます。
2束入っていた「Pink Posey」は、1束で充分でした。
前回の「Halloween Fairy」で「糸が足りない!」という声が多かったからかしら。
[PR]
by yama0163 | 2007-01-15 14:00 | クロスステッチ

FairyHC#4 Ⅰ

1月も もう中旬。
2月のバレンタインに向けて刺し始めました。
e0011235_136411.jpg

"Miss Valentine" by Nora Corbett

ピンクがいっぱいの作品。
青好きなので、初めてこんなにピンクの多いものを刺しますが
なかなかいいかも♪
かわいいわ~!と爆刺し中(笑)
まだらにあいている所にはお花の模様が入ります。
[PR]
by yama0163 | 2007-01-13 01:39 | クロスステッチ

FairyHC#3 完成

e0011235_23375087.jpg

"Halloween Fairy" by Nora Corbett

やっと写真を撮れました。
今回、ビーズが上手く付けられなかった~(>_<)
なんとなくズレてます。
いまいちノリが良くないので刺し直す気なし。
まぁ、次がやりたいって事でもあるんだけれど ^^;
[PR]
by yama0163 | 2006-10-03 23:44 | クロスステッチ

FairyHC#3 Ⅳ

e0011235_031277.jpg

"Halloween Fairy" by Nora Corbett

やっぱりというか、ここまでで糸がなくなりました (-_-;)
羽の上のほうと腕と体の間が刺せてません。
あとちょっとなのになぁ~
一応糸は頼んであるので、それが来てから続きをすることにします。

その間、どうしようかなぁ~
大きいものもそろそろしたいかも~♪
あ~でもでも9月も刺さなければ。
[PR]
by yama0163 | 2006-09-17 00:22 | クロスステッチ

FairyHC#3 Ⅲ

羽の周りが出来ました。
e0011235_12435485.jpg

"Halloween Fairy" by Nora Corbett

女王様と羽の周りの間をすべて一色で刺し埋めます。
チャートはあまり見なくて良いけれど、根気との勝負!
[PR]
by yama0163 | 2006-09-14 12:47 | クロスステッチ

FairyHC#3 Ⅱ

羽以外は出来ました~
まだBSを入れてないので輪郭がぼやけてますが。
e0011235_1205164.jpg

"Halloween Fairy" by Nora Corbett

羽はとっても大きいです。
Mさんが糸が足りなかったと書いていたけれど、大丈夫かなぁ~
[PR]
by yama0163 | 2006-09-12 12:03 | クロスステッチ

FairyHC#3 Ⅰ

9月に入ったので、ハロウィン女王様を始めました。
e0011235_17212656.jpg

"Halloween Fairy" by Nora Corbett

まだまだ洋服の部分だけなので暗い色合いですが、オレンジ色が入るとちょっとは変わるかな?
このシリーズも3作目。
髪に使う色や肌の色は毎回同じなので、同じ色がたまります。
この色はいらないからもうちょっと安くして~と思ってしまう(笑)
[PR]
by yama0163 | 2006-09-08 17:28 | クロスステッチ

FairyHC#2 完成!

ビーズ付けも終わり完成しました~♪
e0011235_2301238.jpg

"The Easter Fairy" by Nora Corbett

心配していたビーズは、ホントにぎりぎりでした。
2個残っただけです。
これで落としていたらと思うと \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

イースターまで額に入れて飾ろうと思います♪
[PR]
by yama0163 | 2006-03-18 23:08 | クロスステッチ

FairyHC#2 Ⅲ

残りビーズのみとなりました~
e0011235_12261754.jpg

"The Easter Fairy" by Nora Corbett
ラメ糸に本数が書いてなかったので、たぶん2本取りなのだと思うけど
できなかったので1本でしました。
今までラメ糸はポイントで刺したことがあるぐらいで
ぎっちり埋めたのは初めて。
なんか綺麗に出来なかった...
よじれているからかなぁ?
キラキラでよじれているのかどうかわからない...
そろそろ目が問題かも?!
[PR]
by yama0163 | 2006-03-10 12:34 | クロスステッチ

まだら その後

刺しなおしました~
e0011235_9165829.jpg

どうかなぁ?
画像があまり良くないのでわからないか...
自分的には、合格ラインに入っています。(というより力尽きたかも)
DMCに変更することも考えたけど、ちょうどいい色を持っていない。
このシリーズはキットなので 前回のクリスマスフェアリーの時に使った同じ糸がほとんど残っている。
今後もコンプリートするつもりなので(するんかい?!)同じ糸が増えると予想される。
ということで、同じような色の部分のみ使ってみました。

羽も少し刺してみました。
外側の薄い緑色は、「Wasabi」。
とってもきれいな色です。
[PR]
by yama0163 | 2006-03-08 09:30 | クロスステッチ