のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Mirabilia ( 54 ) タグの人気記事

MD42 Ⅳ

刺し始めて一ヶ月たちました。
e0011235_22572453.jpg

ようやくショール部分が出てきました(^^)
刺しているときは判らなかったけど、画像で見るとショールの透け感が感じられるようになりました。(*^-゚)vィェィ♪
刺すとき、縦方向だととっても進んだ気分♪
(実際はそうでもないけど...)
[PR]
by yama0163 | 2005-11-09 23:07 | クロスステッチ

MD42 Ⅲ

少しずつですが進んで、顔と髪が出てきました。
e0011235_21152637.jpg

"Deepest Love" by Nora Corbett 
Copyright © 1999 Mirabilia Designs
アップはこんな感じ。
e0011235_21162044.jpg

顔と手がむずかしい~
まだ全部のバックステッチをいれていないので片方の手が変な感じ。
ポコポコ空いているところはビーズが入ります。
ビーズってまだ付けたことないんだけど、どうなんだろう?
今月中には終わらせたいなぁ。
[PR]
by yama0163 | 2005-11-01 21:21 | クロスステッチ

MD42 Ⅱ

ここまで出来ました。
e0011235_23113052.jpg

"Deepest Love" by Nora Corbett 
Copyright © 1999 Mirabilia Designs

葉っぱとお腹から腕にかけてが出てきました。
おへそがやけに目立ちます。
この後、上に進もうと思ってます。
ショールは最後に取っておいて透け感を楽しもうっと。(^^)
[PR]
by yama0163 | 2005-10-25 23:19 | クロスステッチ

MD42 Ⅰ

久々のクロスステッチです。
始めてから10日目です。丸枠で刺しているので、しわしわですが...
e0011235_012361.jpg

"Deepest Love" by Nora Corbett 
Copyright © 1999 Mirabilia Designs

人魚さんのお魚部分が大分出来ました。(^^)
今回、初めて糸のブレンド指定があったのだけれど、
刺していて「これでいいのかなぁ???」と疑問符がいっぱい。
そうでなくても汚い刺し目がよけい汚く見える...
Aの糸とBの糸のブレンドの場合、「二本並んだ糸は常にAの糸が上にくるように刺さなければいけない」とかあるのかしら?それとも「そこまで神経質にならなくてもOK!」なのかな?
[PR]
by yama0163 | 2005-10-18 00:19 | クロスステッチ