人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

地震

昨日の地震はすごかった~
その時間、海は部屋でゲームを、実はお祭りのために浴衣に着替え中、夫はPCで遊んでいて
私は実の着替えを手伝っていたところでした。
「あっ、地震だ!」と思った瞬間すごい揺れ。
娘二人を我が家の避難場所(物が落ちたり、倒れたりしてもかろうじて大丈夫な場所)へ呼びました。
二人とも「怖いよう~」といいながら、そこでじっとしていました。
我が家は、7階なのでたいしたことない地震でもかなり揺れるので、昨日の地震はホント揺れました。
我が家の被害状況は、仏壇の位牌が落っこちた、換気扇カバーが落っこちた、つみあげてあった帽子が落っこちた、ぐらいです。
あと、エレベーターが止まってしまった。これは、きついです。
エレベーター会社に連絡がつかないということで昨日は復旧しませんでした。
昨日はお祭りだったので夜、出入りしたかったのに...
結局、お祭りの間中ずーっと外にいました。
疲れた~。
by yama0163 | 2005-07-24 09:08 | 日常