人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

広報委員

今年ひょんなことからなってしまった学校の広報委員。
それもくじ引きで副委員長に...
まぁ、なってしまったものはしょうがない、出来ることはやりましょう!と思っていたのですけどねぇ~




明日、第一回の広報誌を出します。
そのために週一回以上学校へも通い、取材もし、家では他の広報委員の取材記事をまとめ、写真の加工をし、A3用紙2枚にWordのレイアウトもしてきました。
委員長は、去年の10月に引越して来て、この辺のことやこの学校のやり方がわからず、口癖のように「こっちのやり方はわからない」「前の学校ではこうだった」「パソコンわからないから~」「初めてのことでわからないから~」と言います。
連絡はまめにするし、勉強熱心だし、いろいろと動いてはくれるんだけれども、カチンとくることや無駄なこと、大層なことを言われます。

明日の印刷は、学校の印刷機を使って刷ります。
はっきり言ってプリンターのように綺麗には出ません。
当然なんです。
少しでも見やすいように何度も学校で印刷を重ね、写真の加工をしてきました。
それも学校のパソコンだとA3用紙にプリントアウト出来ないし、加工ソフトもないので、いちいち持ち帰ってやってきました。
それを今頃、「もうちょっと黒い部分を薄くできないのかな?」と言ってきました。
「もう十分。こんな感じでいくしかないよね」って言いながら...
「完璧には出来ないよね」とも!
これって「不満たらたらだけど、時間もないしこの程度でも満足するしかないよね」って言っているように聞こえるんですけど?!
「ディールさんに全部やってもらってて、悪いなぁと思っているのよ」と言いつつこれですかい!
なんか動くのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
もちろん私自身も完璧だとは思っていないし、上出来とは言えないと思います。
でも、わからない部分も自分で調べて(彼女は何でも人に聞く)それなりにやってきたと思っています。
もう、ぎっちぎちに入っている部分に「この文章を入れて」と言われてレイアウトのやり直し...なんて事もあったのです。

私、Wordは不得意ですから!(自信持って言える)
写真の加工もほとんどしたことないよ!
言うだけなら私がいっくらでも言ってやる!
自分でやってみろ!ってんだべらぼうめぃ!

...失礼しました。
少し気が晴れました (笑)
by yama0163 | 2006-07-12 16:34 | 日常