人気ブログランキング |

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

だんだん解ってきた

広報委員長の性格。

そろそろ広報誌第2号の発行準備に取り掛かってます。
前回、ムカッとすることが多かったので今回はあまりやらないようにしようと思ったのに...
なかなかそうもいかないみたいです (-_-;)




やっぱり印刷の気に入らない彼女。
あんまり何回も言うもんだから、家のプリンターでやってもいいよ と言ってしまいました。
初めは、「悪いよ~、大変だし~」と言ってたけど、やって欲しいということに。
まぁ、それは私から言い出したことだしいいんです。
それなのに、今日になったら「プリンタが壊れたらどうする?!」って言ってきた。
それも「印刷途中で壊れたらその後の印刷できなくなっちゃう、心配だ~!
学校のPTA用のプリンタではA3は印刷できないし~」と...
もう呆れて「じゃあ、今回も学校の印刷機でやればいいじゃない。印刷が多少悪くても仕方がないんじゃない?」と言えば「でも他の学校は、もっと綺麗だよ~、あれじゃあね~」って堂々巡り。
今からそんな心配しても未来は誰にもわからないわよ


結局彼女の理想の広報誌があってそれが出来ないと心配で心配でしょうがないらしい。
それで頭の中が一杯になって周りの人を振り回している。
人生、そんなに思った通りに出来ないでしょうに。
出来る中で工夫したりとかないのかなぁ。
「何でも自分でやらないで他の人に少しは任せれば?責任感強すぎだよ」と言えば(かなりやんわり言ったつもりなのだけれど)「だって広報委員長として私の名前が載るのよ!あなたも私の立場になればわかるわよ!」と言われてしまった。
出来上がっても「良かったね、やったね!」じゃなく「あ~すれば良かった、ここが良くない」ばっかり。
一緒にいてホント疲れます...
by yama0163 | 2006-10-04 16:41 | 日常