のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

サイパン旅行記 その1(行くまで編)

「南の島に行きたいよね~」と言いつつなかなか実現できなかったのが、後押しする理由が出来たので行くことが出来ました。
理由1 娘の海が来年中学生になると忙しくなりそう。家族全員のスケジュールを合わせるのが難しくなるかも...
理由2 子供たちのパスポートが来年の半ばで切れる。(まだ1回しか使ってないのよ~)
理由3 秋休みを利用すれば、娘たちは学校を休まずにOK。旦那さんも2日の休みを取るだけで5日間、遊べる。
理由4 とにかく行きたい!(笑)

で、行くことに決定!(笑)




行くならグアムかなぁ~? ハワイは? ロタ(グアムとサイパンの間の島)も良いよね~ と場所選択から。
まず、ハワイは飛行時間が長いので却下。
ヘビースモーカーの旦那さんには辛い...
海も乗り物酔いが激しいので、長時間は無理かな。
ロタは、ホント何にもない島。海はと~っても綺麗だしのんびりするにはOKだけど 娘たちがつまらないかも... で却下。
やっぱりグアムかなぁ~
と思ってたらどこのホテルもなんとなくイマイチ...

急遽、サイパンは?って事になりました。
今までなんとなく 避けていた島です。
飛行機の乗り継ぎで降りたことはあるけれど、滞在しようとは思わなかった。
いろんな歴史のある島です。(もちろんグアムにもあるけれど より強烈な印象なのはサイパンです)
なんとなくそんな所ではしゃぐのは罪なような気がしてたのです。
でもいろいろ調べたりして、気持ちの切り替えができたみたい。
過去のいろいろな事があったから、今の私たちがある。
今の日本人はこんなに楽しめるようになりました と感謝の気持ちがあれば良いのではないかと...(自分たちに都合のいい解釈かもしれないけれど)
上手く表現できませんが。

そんなこんなでサイパン旅行が決定しました。
by yama0163 | 2006-10-14 05:31 | 日常