人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

やっと...

11日にリフォーム終了!
う~ん、かなりいい感じ~~!
細かい部分でちょっとねって所はあるけど、大部分で満足!満足!
同じ家とは思えないぐらい広くなった。
こんなにひろかったのねぇ。今までのごちゃごちゃしていたのは何だったのかしら?
12日~15日までは、掃除&お片付け。
ダンボールに入っていたものをそれぞれの場所に移しながら、いらないものを捨てていきました。ダンボールに詰めるときも捨てたんだけど、戻すときもやっぱりいらないってものがあるもんですねぇ。
今回一番良かったのは収納。
吊り戸棚が6つ、普通の棚が4つです。規定のものが使い勝手良くなかったので(我が家の場合)大工さんに作ってもらいました。
今まで床に散乱していたものがすべて入ってまだまだ余っている。
どうやって使おうか思案中です。
壁も珪藻土でいい感じ。もっとぼろぼろしてしまうのかと思ったけど、かなり硬くてちょっとすったぐらいではこぼれることはないのね。
床は今まで畳&カーペットだったのをフローリングにした。
我が家はマンションなので下の家の人に響くんじゃないかと心配していたけど、大丈夫みたい。
一応下の家の人に挨拶したら、「へっ?全然大丈夫ですよ~」と言ってもらったし。
良かった~♪これで泣いた友達もいるからね~

今回のリフォームに関して家族のコメント
旦那さん「(私に対して)よくがんばったねぇ。すごく良くなって快適だよ!ただ我が家じゃないみたいで、まだ落ち着かないなぁ」
海「すごーい。広いねぇ。ここでジンギスカン踊れるね!」(踊らなくても...(^_^;))
実「わ~い!わ~い!」(といって駆け回る...一応家の中で走らないでね)
by yama0163 | 2005-08-16 13:29 | リフォーム