人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

今年初!

土日に葉山の海に行ってきました。
お義母さんと子供たちに「リフォーム時ありがとう&お疲れ様でした」ということで。
JCというリゾートクラブに入っているのでそこへお泊り。
子供たちは「海はあんまり好きじゃない」と言っていたのに、つくなりおおはしゃぎで海に入っていったよ。(~_~) いったん入ったらなかなか出ないし...好きじゃないってどこが?!
午後3時ごろにはくらげちゃんが出てきたので、撤退して宿へ。
すぐお風呂に入って(泊まりだとこれが出来るのがグッド)夕食までまったりのんびり。
夕食はとってもおいしかった!!3月にJC熱海に行ったときの夕食は可もなく不可もなくでこんなもんかなぁって感じだったのに、今回は大満足!の夕食でした。好き嫌いの多い子供たちも満腹食べられて良かったよ。
秋にはマツタケフェアをやるのでまた行こうかなぁ。
夜は近所の神社でお祭りがあるとのことで散歩がてら行ってきました。
夜店が3軒しか出ていなくてほんとこじんまりしたお祭りだったけど、散歩にはちょうど良かった。なつかしいハッカパイプのお店が出ててつい買ってしまいました。

次の日は海はパスして最近できた「ソレイユの丘」へ。
いろいろな体験が出来るらしいけど、今回はゴーカートと足こぎスワンだけ。暑いのとお義母さんの様子を見ながらなので、あまりアクティブには動けません。まあ今回はどんな所かみるだけのつもりだったのでこれで良しとします。秋ごろお弁当を持って行きたいなぁと思いました。

今回の旅行、久しぶりのお泊りだしあまり歩かない生活をしているお義母さんには、ちょっと辛かったかも...でもいろんな意味で「自信がついた」といってもらったので良かった~。
子供たちも海が口で言うほど嫌いじゃないのがわかって良かった。
私は、久しぶりにのんびり出来て、主人にはご褒美として(リフォームがんばったで賞)バックも買ってもらったし、最高でした。
主人も久々の海で楽しかったようです。
ということで、今回の旅行は「大変良い◎」でした。
by yama0163 | 2005-08-24 11:52 | 日常