人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

ハーダンガー教室

金曜日にハーダンガー教室に行ってきました。
先生2人に生徒さん12~3人で、今回から入ったのは私だけでした。
材料はキットになっていて、順番に仕上げていくようです。
1番目に作るのはコースター。
作りかけですが、今回はここまで。
ハーダンガー教室_e0011235_10364889.jpg

次回はボタンホールステッチのつなぎ方と布のカット&かがりをやります。

こういう教室ってどうなんだろう??と思ってたけど行って正解。
ちょっとしたコツや疑問に思ってたところが解ってスッキリするわ~
他の方の作品を見せていただいたんだけど、すご~くきれい!!
特に目を引いたのが25番糸をゆるーくかがってお花の模様を出しているアジュールのテーブルセンターでした。(上手く表現できない...)
とっても素敵で「欲しい!!」と思うぐらいでした。
(作りたい!じゃないところが...(^^ゞ)
「簡単よ~」とおっしゃってましたが、私にはいつになったら作れるんだろうか???
by yama0163 | 2005-09-05 10:49 | ハーダンガー