人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんきな日々

mtcat.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーランド

何年振りでしょうか、下の娘と二人でディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーランド_e0011235_9331375.jpg

もともと春頃に行く予定をしていたのですが、諸事情で延び延びになっていたのです。
上の娘は人ごみ嫌いなのでパス、旦那さんは興味なし、下の娘の創立記念日で一日早い秋休み、ということで二人で行くことにしました。




初めて横浜駅から往復バスで行ってみました。
乗るのに混んでいるけど電車での移動を考えるととっても楽です。
次に行く時もバスがいいねぇ~と娘と話しました。

ハロウィン時期&修学旅行(?)時期のせいか、かなり混んでました。
制服姿の多いこと!韓国の学生さんもいました。(制服にハングル語で書かれた文字が)
ちょっと可哀相だったのがジャージ姿の学生さん。上下ジャージで胸に学年・クラス・名前の入ったゼッケンを付けてました。
これはいくらなんでもないんじゃない?と思いました。

混んでた割にはパレードもそこそこ見れたし、娘の行きたい所も大体行けたので良かったです。
なんせ絶叫系は好きでない娘の行く所、あんまり混んでなかったです(笑)
そんな娘が唯一行きたいと言った「スプラッシュマウンテン」。
乗る前からドキドキ。乗り始めは良かったのですが、途中から顔がこわばってました。
「大丈夫?」と声を掛けると「もうやだ~、降りたいよ~」と半泣き。
前に乗っていたお姉さん二人に「大丈夫だよ~、怖くないよ~、変な顔したら怖くなくなるよ~」と声を掛けられてました(笑)
それでも降りたら泣いてましたけど...(笑)
「もうコースター系は乗らない!」と宣言してました。(私は乗りたい...)

ハロウィンの飾りつけもいろいろありました。
ディズニーランド_e0011235_9572121.jpg

(といっても載せられる写真はこれだけ...笑)

娘が行きたいと言っていてた「シューティングギャラリー」では、10発全部当てたのでこんなバッチをもらってきました。(一応私が当てました)
ディズニーランド_e0011235_1003819.jpg

これでは全部当てたのに、実際の方はダメダメな成績...的当ての方がむいているのかしら?!

朝7時半に家を出て、帰って来たのは夜の10時。
疲れたけど娘も楽しかったようで、また行きたいねぇ~と話してます(^^)
by yama0163 | 2008-10-10 10:15 | 日常